タグ

ブログに関するboxeurのブックマーク (2)

  • 河野太郎公式サイト | つぶやかない理由

    ツィッターがはやっている。 最初にツィッターを見せてくれたのは民主党の藤末議員だった。その後、浅尾代議士がやり、世耕さんや一太さんがはじめ、自民党はツィッターの勉強会までやるらしい。 無駄遣い撲滅プロジェクトのヒアリングで厚労省の資料が揃わずにスタートが1時間遅れたときも、一太さんがツィッターでそれをつぶやき、それを見た世耕さんがゆっくり来るということもあった。 最近はメールでいつ僕がツィッターを始めるのかというお問い合わせをいただくようになった。 結論から言うと、僕はツィッターをやるつもりはない。 が、もし、それは違うよというご意見があれば是非お聞かせをいただきたいと思う。 なぜツィッターをやらないか。 その一、メルマガやブログと比べてやっている人が少ないから。 どうせ時間を使うなら、たくさんの人に読んでいただきたい。 もっともツィッターをやる人が爆発的に増えるかもしれないから、あまり理

    boxeur
    boxeur 2009/12/11
    その三、ツィッターは双方向性でない。 その四、時間を取られそうだ。/どちらも納得.
  • 読んでもらえるエントリを書くための10のコツ | シゴタノ!

    ・・・などというタイトルは多分にキャッチーなのですが、これも今回ご紹介するコツの1つです。 原題は“10 Killer Post Ideas”ということで、以下の10のコツが挙げられています。 1.ノウハウ 2.リスト 3.キャンペーン 4.インタビュー 5.レビュー 6.ケーススタディ 7.リサーチ 8.トレンド 9.エッジ 10.オープン それぞれについて簡単に。 ●1.ノウハウ 誰もが新しい知恵に飢えている。古いアイデアでもちょっとした工夫で斬新に変身。多くの人が抱えている課題にミートするようなコツ、特に自分がすでにやっていることならなおよし。 ●2.リスト リスト形式なら素早く読めて、すぐ取り込める。 ●3.キャンペーン 読者を引きつけ、参加を促すようなパッションが大切。 ●4.インタビュー その道のプロやあまり知られていない世界での達人に接点があれば是非。 ●5.レビュー 例えば

    boxeur
    boxeur 2007/12/15
    ノウハウ, リスト, キャンペーン, インタビュー, レビュー, ケーススタディ, リサーチ, トレンド, エッジ, オープン
  • 1