タグ

adに関するboxeurのブックマーク (11)

  • TechCrunch Japanese アーカイブ » Veoh、閲覧パターンに基づく行動ターゲティング動画広告を正式発表

    Foursquare, the location-focused outfit that in 2020 merged with Factual, another location-focused outfit, is joining the parade of companies to make cuts to one of its biggest cost centers –…

    TechCrunch Japanese アーカイブ » Veoh、閲覧パターンに基づく行動ターゲティング動画広告を正式発表
    boxeur
    boxeur 2008/07/18
    Veohはサイト内での過去の閲覧履歴、ブラウズ、タグやコメント付けなどの行動に基づいてグループ分けを行っている。Veohによれば、行動ターゲティングを行った広告はそうでない広告に比べて、ベータ期間中に2倍の効果を
  • 第4回 テレビほどCMを挿入できない! 苦悩多い動画ビジネスの採算性

    2008 Media Summit New Yorkのセッション中,「Webisode(ウェビソード)」という言葉が多く聞かれた。“Webisodeは,Web上のMini-sode(短いエピソード:エピソードは連続ドラマの各回)のことを言う。Broadband TVの時代には,短尺の映像コンテンツが好まれるという文脈で多く使われていた。 インターネット上では,短尺の映像コンテンツが支持を集めることは間違いないとされている(NBonline「長尺か短尺か、コンテンツの未来はどっちに転ぶ?」)。移動中や仕事の合間など短い時間での視聴が少なくないと見られているからだ。 テレビは自宅に設置するもので,決まった時間にソファなどに座ってくつろいで見る場合がほとんどだろう。そのため,ある程度ボリュームのあるコンテンツが好まれる。一方,Web上の動画コンテンツは,携帯電話やノート・パソコンといった持ち運び

    第4回 テレビほどCMを挿入できない! 苦悩多い動画ビジネスの採算性
    boxeur
    boxeur 2008/04/20
    セッションで頻出した言葉は,「Fragmentation」(細分化),「Finding」(検索),「Relevant」(適切な)といったもの。マスメディア,Webメディアともに,今は「Transition」(移行)の時代にあるという共通認識
  • ジラルダン

    エミール・ド・ジラルダン(Emile de Girardin) 1806.6.21〜1881.4.23 1806年6月21日、陸軍大尉アレクサンドル・ド・ジラルダン伯爵と判事夫人との間の不義の子 としてパリに生まれる。存在を隠すために、施設や父の部下の家に預けられ暗い幼年時代を送る。 18歳でパリに出、20歳の時に書いた自伝的小説「エミール」が高い評価を受け、父から「ド・ジ ラルダン」の姓を名乗る権利を獲得した。剽窃新聞、モード新聞、経済新聞、初の文庫書籍の発行 など出版界における革新的事業を次々と展開して若くして財を築き、1831年ロマン派のミューズと 謳われたデルフィーヌ・ゲーと結婚。 1836年7月1日、広告を載せることで従来の半額を実現した新聞「プレス」を発行。新聞の発行 部数を飛躍的に増やし、活字の持つ影響力を増大させてジャーナリズムという新しい権力を作りだ

    boxeur
    boxeur 2008/03/08
    「情報革命」と呼ぶ ことの出来る最も最近の事件はジラルダンらによる「プレス」の発行とそれによるマスコミの誕生 です。ラジオやテレビ、インターネットですら、ジラルダンが作った...
  • 404 Blog Not Found:YouTubeの本当の価値

    2006年10月13日01:00 カテゴリMoney YouTubeの当の価値 確かにYouTubeは価値を創造しているどころか、破壊しているだけのようにも見える。 ITmedia News:GoogleのYouTube買収に見る「金はあっても考えなし」の愚 実際のところ、YouTubeブランドに当に16億ドルもの価値があるのかという疑問に対し、しっかりと反論できる人はいるのだろうか? 現実を見ても、非オンラインの世界で実際に製品を提供し、利益を上げているLevi'sやStarbucksといった世界的に有名なブランドでさえ、その資産価値はその半分にも満たないのが実情だ。 しかし、それこそがGoogleにとってYouTubeの一番の価値だとなぜ気づかないのだろう。 はっきり言おう。Googleから見れば、YouTubeは広告収益をビタ一文上げなくても構わない。 TVCMを破壊してくれるだ

    404 Blog Not Found:YouTubeの本当の価値
  • マッサージチェアならモミマーがおすすめ!【コンパクトで人気】

    This domain may be for sale!

  • 延べ視聴率 - Wikipedia

    延べ視聴率(英: gross rating point、GRP)とは広告業界においてスポットCMの契約などに用いられる単位。 概要[編集] 毎分視聴率が1%の番組に、テレビ広告を1流すことを 1GRP と表す。 例えば、16%の番組に5、12%の番組に6、6%の番組に8の広告を流した場合は、(16×5)GRP + (12×6)GRP + (6×8)GRP = 200GRP となる。 スポンサーにとっては、ひとつの広告についてそれに接した視聴者の割合(到達率 reach)と、どれだけ多くの回数広告に接したか(平均接触回数 frequency)が重要になってくる。このため、GRP = reach × frequency とも表される。 上記の例の合計19のうち、全ての世帯が一度でもその広告に接した場合は到達率100%、平均接触回数は2.0回となる。また、全世帯のうちその広告に接した世

    boxeur
    boxeur 2008/01/30
    「毎分視聴率1%の番組に、テレビCMを1本流すことを1GRPと表す。」「1GRPあたりの単価は、在京キー局でおよそ10万円と言われている。」
  • lb : 全豪Rolex新CM - livedoor Blog(ブログ)

    lb テニスがメインのスポーツ観戦記です. 特に内容が無くとも日々つらつらと書き綴っていこうかとw < 全豪オープン2日目ヤッターマン > 2008年01月18日02:51 カテゴリテニスビデオ 全豪Rolex新CM 相変わらず素晴らしい曲です. 原曲知りたいわー 「テニスビデオ」カテゴリの最新記事 タグ :#全豪#フェデラー#テニス#ロレックス#CM boxeur コメント( 0 )トラックバック( 0 ) コメントする このブログにコメントするにはログインが必要です。 さんログアウト この記事には許可ユーザしかコメントができません。 名前 情報を記憶 評価 顔 星 < 全豪オープン2日目ヤッターマン > 最新記事 訪問者数 Categories Archives Recent Comments TagCloud 記事検索 last.fm QRコード Powered by ライブドアブロ

    boxeur
    boxeur 2008/01/18
    かっけー
  • honda choir

    choir making the sounds of a honda car

    honda choir
    boxeur
    boxeur 2008/01/03
    ボイスパーカッションで車の音を表現してるクリエイティブなCM.よく出来てるわ
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » “バイラル”動画の仕掛け人が明かす9つの秘策

    TechCrunch Disrupt showcases cutting-edge technology and innovation, and this year’s edition will not disappoint. Among thousands of insightful breakout session submissions for this year’s Audience Choice program, five breakout sessions…

    TechCrunch Japanese アーカイブ » “バイラル”動画の仕掛け人が明かす9つの秘策
    boxeur
    boxeur 2007/12/20
    2.コンテンツは非王道「短くRemixiableでインパクトのあるエロ」, 5サムネ最適化「サムネはクリア+顔or人物」,秘策-8.戦略的Tag付け「ユニークtag=他のYouTube動画で使用頻度少tag」
  • YouTube、ついにムービー投稿者に広告収入の分配を開始

    実はYouTubeには「YouTube Partner Program」というのがあり、YouTubeの中で上位にランキングされるムービーを投稿したクリエイターには広告収入が分配されていたそうです。今まではごく一部のプロにしか適用されていませんでしたが、今日から一般のユーザーにも条件付きで開放されるそうです。 例えば、100万回以上再生されたコンテンツを投稿したユーザーは毎月数千ドル(数十万円)の収入を得ているとのこと。これはすごい。 詳細は以下から。 YouTube Partner Program Invites Video Makers to Earn Money; Marketers Take Note Partner Program Expands 申込みは以下のページから。 YouTube - Partner Program https://www.youtube.com/par

    YouTube、ついにムービー投稿者に広告収入の分配を開始
    boxeur
    boxeur 2007/12/12
    アップロードしたムービーが常に数千人のユーザーに見られていること←これが一番ネックかなー著作権云々は当然だろと.人のふんどしで相撲は取れません
  • 学生に広告つきのノートを毎朝配る『Free Hand Ads』 | 100SHIKI.COM

    これが当のフリーペーパー・・・という感じのビジネスモデルのご紹介。 Free Hand Adsでは学生向けの広告メディアを展開している。 仕組みは簡単で、学校で毎朝、無料のノートを数枚ずつ配るのだ。もちろんそのノートには広告が印刷されている。 学生が毎日使うノートに着目した点がユニークだろう。 毎朝手渡ししている点も新しい展開が見込めそうで期待できる(試供品の提供とか)。 さまざまな広告が考えられる昨今、どういったモデルを生み出すことができるでしょうかね。

    学生に広告つきのノートを毎朝配る『Free Hand Ads』 | 100SHIKI.COM
    boxeur
    boxeur 2007/12/11
    学生向け広告ビジネスモデル. 文房具, 旅行会社, 居酒屋, カラオケ, 映画の宣伝とかに使えそうだな
  • 1