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  • タイミーでSLOを導入してみた - Timee Product Team Blog

    こんにちは、サーバサイドエンジニアの@Juju_62qです。 今回は年末から仕込んでいたタイミーのSLOについてと、その時に得た学びを紹介したいと思います。 概略 結論としてタイミーのSLOで大事にしているのは以下の3つです。 プロダクトの緩やかな品質低下を検知できるものであること プロダクトの健全性を大局的に把握できるものであること 罰則はSLOを消費する行為に相反する行動を取ること また、組織で新たなものをやる時は熱量/知識/経験のいずれか2つ以上が必要になることも学びとなりました。 概略 SLO(Service Level Objective)とは なぜSLOを作ったのか SLO導入前の状態 SLOの役割 導入のために行ったこと タイミーで定義しているSLOについて 利用チームについて SLOでどの範囲を扱うかについて 違反時について SLOの見直しについて SLOを導入してよかった

    タイミーでSLOを導入してみた - Timee Product Team Blog
    boxphere
    boxphere 2021/06/30
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