経済産業省 大臣官房調査統計グループ 構造・企業統計室 電話番号:03-3501-1511(内線2881) E-mail:bzl-kozo-tokei■meti.go.jp メール送信の際には、■を@に入れ替えてください。
円安の影響もあり、訪日外国人観光客の数が2015年上半期(1月~6月)では914万人を記録。外国人の中でもとりわけ中国からの観光客が多く、“爆買い”シーンを目撃することはもはや日常的だ。そこで家電に並び、爆買いの対象となる化粧品の市場をリサーチ。東京は伊勢勢丹新宿店、大阪はうめだ阪急、更に成田空港免税店における傾向をうかがった。 化粧品売上額に対してインバウンド顧客の購買額は月によって変動はあるものの、伊勢丹「10~20%」、阪急「10~15%」を占める。空港という立地上、外国人観光客が多い成田空港のFa-So-Laでは14年度は売上高470億円で前年比約120%となり、本年度も順調に推移していると言う。 ■伊勢丹新宿店の人気ブランドトップ5 ●アルビオン ●SK-II ●クレ・ド・ポー・ボーテ ●資生堂 ●レ・メルヴェイユーズ ラデュレ (50音順) 「アルビオン、SK-IIは中国国内と
The green, orange, red and white color palette of 7-Eleven dominates the convenience store market everywhere in the world. It is the world’s largest operator, franchisor and licensor of convenience stores with more than 39,000 outlets (even more than McDonald’s). While it’s presumably convenience, not color, that plays the biggest role in attracting customers to these shops, in a market as saturat
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く