初めての引越しでしたが、非常に便利なサービスでした。セルフ内見がとにかく便利で、結果的に初期費用も非常に抑えられました。仕事をしながら探していたのですべてオンラインで完結できたのが便利でした。おかげで新生活も快適です。何から何までありがとうございました。
2020年1月に入ってから後払いサービス「Paidy」とフリマサイト「メルカリ」を悪用した詐取発生が話題になっています。ここでは関連する情報についてまとめます。 1月17日時点の状況(利用者の二重支払い被害無し) 1月9日にPaidy翌月払いを悪用する事例が出ているとメルカリの質問掲示板に投稿。5ちゃんねる掲示板、Twitterでも13日夜頃から話題となった。 1月15日時点で二重支払いによる金銭的な被害に遭った利用者はいない。 Paidyは債権放棄の方針*1で、詐取による代金支払いは利用者へ求められない対応となった。 後払いサービスを悪用した詐取の手口 詐取手口の流れ フリマサービスへ架空出品し、落札者が出たら通販サイトで購入して送付。 不正利用者はPaidy翌月払いに対応した通販サイトで購入。落札者の情報を使って購入し商品を送付。 届いた商品の購入者情報を見ると、電話番号は落札者のもの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く