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ブックマーク / mmdlabo.jp (4)

  • Apple Watchのアンケート調査 ~顧客分析プログラムの事例紹介~

    目次 ■ はじめに ■ ロイヤルティの指標の定義 ■ 利用実態の比較から見えた特徴 ■ アンケート調査をより詳しく知るために ■ おわりに はじめに ビジネスの成果をあげるために、顧客生涯価値(LTV: Life Time Value)を向上させる。それには顧客分析が必要不可欠です。しかし、顧客ロイヤルティを向上させる施策が思ったように結果が出ないことも多いのではないでしょうか。 MMDLaboが提供している顧客分析プログラムでは、ロイヤルティの測定などを含め自社顧客の理解をすることで様々な悩み・目的に適した調査をご提供しています。 今回はMMDLaboが作成する定量調査のレポート(報告書)について、実際に弊社で行った「2023Apple Watchの利用実態に関する調査」※をもとに解説していきます。 ※弊社の自主調査であり、Apple社からの委託調査ではございません。 ■ 使用する事例

    Apple Watchのアンケート調査 ~顧客分析プログラムの事例紹介~
  • シニアのモバイル利用推移調査(2012年~2019年)

    MMD研究所は、「シニアのモバイル利用推移調査(2012年~2019年)」を実施いたしました。 2012年から行っているシニア調査を元に、携帯電話利用者を対象にスマートフォンとフィーチャーフォンの利用割合を集計して推移をまとめました。 【調査結果サマリー】 ■ 2019年のスマートフォンの利用者は68.5%、フィーチャーフォンの利用者は31.5% スマートフォン利用者は2018年と比べ7.0ポイント増加 ■ 2019年の利用通信会社は「3キャリア」が81.0%、「格安SIM」が18.9% 2016年と比べ「3キャリア」が11.3ポイント減少、「格安SIM」が11.2ポイント増加

    シニアのモバイル利用推移調査(2012年~2019年)
  • タブレット端末に関する認知度、及び満足度調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「タブレット端末に関する認知度、及び満足度調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ iPad2にして良かったと思う点、65.4%が「薄くなったこと」 ・ タブレット端末所有者の約8割が「満足している」と回答 ・ 調査期間 … 2011年6月1日~2011年6月6日(6日間) ・ 有効回答 … 982人 ■ iPad2にして良かったと思う点、65.4%が「薄くなったこと」 モバイル・インターネットWEBでのオンライン調査にて982人を対象に、タブレット端末の所有率について調査したところ、全体で23.8%が所有していることがわかった。 内訳としては、84.6%がiPad所有者(iPad2含む)となっている。 2011年4月28日にApple社より発売された「

    タブレット端末に関する認知度、及び満足度調査
  • iPhoneアプリ、及びアプリ内広告に関する利用動向調査

    boyasan
    boyasan 2010/07/27
    @lifelamp_dev @qnion DLしてありますので要るときは言ってください
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