もし、自分の業務、あるいは現在のタスクリストに、会社(または自分自身)のためにソーシャルメディア戦略を確立することが含まれているのなら、ソーシャルメディアに登録する自分のプロフィールページによるブランド構築について考えてみるべきだね。 プロフィール名、アイコンまたはアバターとして使用する画像、リンクするページ、自分自身を説明する言葉などは、自分という人間に対して人々がどんな印象を持つか、そしてウェブ上でどのように記憶されるかに大きな影響を与えるんだ。 名前を選択する際の戦略名前を選ぶときには、ブランディングにおいて考慮すべきポイント、SEO、評判管理を念頭に置かなくちゃいけない。ソーシャルメディアに参加する目標を慎重に考えた上で、プロフィールで使用する名前を選ぼう(プロフィールがまだないなら、さっさと作成しよう!)。 企業のブランドを構築する場合は企業の正式なブランド名を使用しよう。ブラン
It’s hard to define design. We have a broad range of definitions to choose from: design refers not only to graphic design, but to design strategy, too. It is used in a variety of industries, such as engineering, architecture and Web design. It’s hard to define design. We have a broad range of definitions to choose from: design refers not only to graphic design, but to design strategy, too. It is u
UNIQLOCKは大成功したようですが、果たしてUNIQLOCKやユニクロが最近手がけているWEBのプロモーションを見た人がどのくらいユニクロの服を購入したくなったのでしょうか。 UNIQLOCKの開発経緯については「世界のテレビCMを超えたWEB広告「UNIQLOCK」・ウェブ開発物語 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS」に詳しく書かれています。この記事を見てみても、UNIQLOCKをはじめとするPRは大きな反響を呼び、大成功だったことがわかります。ただ、その成功はあくまでユニクロそのものとは別のレイヤーにあるように見えるのです。 UNIQLOCKが登場したとき、確かに画期的ですごい発想だと思いました。ただ、それでユニクロの服をたくさん買うようになったかというと、別にそんなことはありません。(個人的に) ユニクロの目的は何にあったのでしょうか。日経の記事に「新メディア情報発信チ
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