2月16日Facebookの公式イベントが日本で始めて開催された。 当日ぼくは、行けなかったのですが、沢山の人がレポートをあげているのでそこから僕が気になった人のセッション アジアパシフィック地区のマーケティングを担当する、メグ・スローン氏の模様を自分なりに解釈して文章にしてみます。 彼女が伝えたかった事 「シェアの心理」 Meg Sloan(Facebook アジアパシフィック担当マーケティング)なぜFacebookが重要なのか? 多くのマーケターは既存メディアの手法を新しいメディアに取り入れるという間違いを犯している。 Facebookでは人々が友達に話しかけているのであり、新しいやり方をしないといけない。 FLI(Frequent Light-weight Interactions)について Facebookの核は関係であり、強固な関係というのは長期間、頻繁に軽いやり取りを続けるこ