タグ

adに関するbricklifeのブックマーク (5)

  • レトリック|RHETORIC(デザイン・コピーのアイデア発想ツール)

    1. P.1 R H E T O R I C デ  ザ  イ  ン  ・  コ  ピ  ー  の  ア  イ  デ  ア  発  想  ツ  ー  ル レ  ト  リ  ッ  ク Koki Kaku Septeni co.,ltd. Marin Kamikura Septeni co.,ltd. 2. P.2⾃自⼰己紹介 株式会社セプテーニ メディアソリューション部 クリエイティブ部 チーフディレクター / 加来 幸樹Koki Kaku 2006年年セプテーニ⼊入社。コミュニケーションデザイン領領域のプランナー/プロデューサー、 ソーシャルメディア戦略略コンサルタントなどを経験した後、2012年年10⽉月より現職。 国内外の⼤大⼿手アプリ事業者を中⼼心としたクリエイティブディレクション業務に加えて、 80名を超えるクリエイティブチームの制作クオリティ管理理についても管掌する。 趣味はネー

    レトリック|RHETORIC(デザイン・コピーのアイデア発想ツール)
    bricklife
    bricklife 2015/01/28
    おもしろい 「レトリックを活かした事例をまとめてみました」
  • テレビCMとFB類似オーディエンス併用で600万DL突破!快進撃を続けるフリマアプリ「メルカリ」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    テレビCMとFB類似オーディエンス併用で600万DL突破!快進撃を続けるフリマアプリ「メルカリ」
    bricklife
    bricklife 2014/11/13
    「Facebookの中のデータを活用して、自社のユーザーに似たオーディエンスに広告を配信できる」
  • La Pensee マス広告はなぜ売れなくなっているのか

    «2024-07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312024-09» マス広告が売れなくなってきている理由が、「視聴者のマスメディア離れ」、「インターネットへの視聴者シフト」である、という見解に対して、タカヒロさんが一石を投じている。 最近は企業のモノづくりがより細分化されたマーケットや、マスであってもカスタマイズ可能なものが増えてきたのは確かな事実である。それゆえに、「マス」というサイズで行うマーケティングも減ってきたのではないか。 この示唆は重要である。少なくとも、マス広告、とくにテレビ広告が売れなくなってきているという事実に対して、「インターネットの影響とだけ考えるのは片手落ちだ」という点において。 少衆・分衆論」と軌を一にするものである。もう一歩引いた立場からは松井剛さんのいう消費社会の進歩主義的理解に通じるも

    bricklife
    bricklife 2007/08/07
  • クリエイティブエージェンシーと、ほにゃらら2.0、と広告代理店: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■大手広告代理店と競合? クリエイティブエージェンシーの実体とは なぜか、Enterprise Watch でクリエイティブエージェンシーの記事。 ふんふんと読んでいくと、あー、小川さんの記事ね。 なんかなんでもかんでも、2.0だとか、RSSこそが次世代の技術、みたいな、文章が目につくので、正直、世間ズレした記事が最近増えてるなぁ、と若干心配しつつ、記事を読むと、やっぱし、イマイチだった。。。(すみません、マジでそう思ったんで)。 クリエイティブエージェンシーとSIPSが近い、と言ってる時点で、いたたた。 あと、全体通じてやはり、なぜ Enterprize Wa

    bricklife
    bricklife 2007/08/07
    いいこというなー。below the line は広告用語 http://en.wikipedia.org/wiki/Below_the_line_(advertising)
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

    bricklife
    bricklife 2006/02/28
    ナイス発想
  • 1