2014年7月9日のブックマーク (5件)

  • 携帯電話節約生活

    携帯電話節約生活 スマホにしてみたものの、多機能すぎて携帯電話の方が使いやすかったと感じていたり、携帯からスマホヘの乗り換えを考えているが、スマホを使いこなせるか不安に感じていたりするユーザーは、案外多いのではないでしょうか。 そんなユーザーには、無理にスマホに完全移行しなくともいいのだと言いたいです。 携帯電話はスマホと組み合わせても意外に使えます。いわゆる「2台持ち」で、2回線の契約にはなりますが、使いようによっては料金を安く抑えることができる。 具体的には、携帯電話を音声通話専用とし、データ通信にスマホを利用する方法。 NTTドコモの「カケホーダイ」は別ですが、携帯電話は音声通話プランの選択肢が多く、無料通話分も使えるため、スマホの通話料よりも安いです。 自分の通話時間に合わせたプランを選ぶことで、スマホの青天井の通話料金を支払わなくて済むようになります。 また、スマホには音声通話機

    携帯電話節約生活
    brogyahoo
    brogyahoo 2014/07/09
    携帯電話の便利な使い方があります。テザリング機能が使える携帯電話を活用する方法。 テザリングとは、通常はスマホをWiFiルーターにする機能ですが、数は少ないですがこの機能の付いた携帯電話もあります。
  • フリードスパイクとFIT3どっちがいい

    フリードスパイクとFIT3どっちがいい <フリードスパイクの良いところ○> ○リヤシートを畳むと広い荷室になる ○2列目シートも広く快適 ○荷室にランプや棚を装着 <フリードスパイクのいまいちのところ△> △ボディが重く燃費性能が良くない △後方の視界に注意したい △価格はフリードと同額 荷室の使い勝手を重視したフリードの2列シート仕様 コンパクトミニバンのフリードとプラットフォームなどの基部分を共通化した2列シート仕様。 背の高いボディによって車内は広く、特に荷室の容量には余裕がある。 リヤシートを畳めばフラットで広い空間になり、大人の就寝も可能。 Gジャストセレクションには荷室のスポットランプなども備わり、キャンプや荷室で作業をする時も便利。 リヤシートはフリートの2列目よりも足元が広く、座り心地も柔軟。 大入4名が快適に乗車できる。 スライドドアによって乗降性も良好。 ミニバンをべ

    フリードスパイクとFIT3どっちがいい
    brogyahoo
    brogyahoo 2014/07/09
    <フリードスパイクの良いところ○> ○リヤシートを畳むと広い荷室になる ○2列目シートも広く快適 ○荷室にランプや棚を装着
  • N-WGN CUSTOM 評判・評価

    N-WGN CUSTOM 評判・評価 N-WGN CUSTOM G・Aパッケージ 標準モデルに対して専用の内外装が与えられるカスタムグレード。 安全装備が充実する「Aパッケージ」には、より上質感を高めた「クオリティインテリア」を標準採用する。 タコメーター付きで3眼タイプとなるカスタムのメーターは、紫の照明がスポーティな雰囲気を高めてくれる、アルミホイールのデザインは標準車と同じながら、クリア塗装とピ ューターグレー塗装を組み合わせた仕様となる。 カスタムのインパネはブラック×バーガンディの2トーン、「Aパッケージ」以上には、ピアノブラック調センターパネル&メーターパネルが備わる他、メツキの加飾がエアコンアウトレットなどにプラスされるフクオリティインテリア」となり、質感は軽自動車の水塗を大きく上回るほど。 カスタム系のシートはブラックのみ。 「カスタムG」はジャージ素材だが、「Aパッケージ

    N-WGN CUSTOM 評判・評価
    brogyahoo
    brogyahoo 2014/07/09
    タコメーター付きで3眼タイプとなるカスタムのメーターは、紫の照明がスポーティな雰囲気を高めてくれる、アルミホイールのデザインは標準車と同じながら、クリア塗装とピ ューターグレー塗装を組み合わせた仕様
  • ヴォクシーとセレナとステップワゴン比較評価・評判 ラゲッジルーム

    ヴォクシーとセレナとステップワゴン比較評価・評判 ラゲッジルーム ●ヴォクシー ノア ラゲッジルーム 広さと使い勝手を向上。 3列目席を薄くしたこととヒンジの取り付け位置を最適化したことて、跳ね上げた左右3列目席の間隔は征来より200mm広い11OOmm(狭い部分の実測値は約960mm)に拡大した。 2列目超ロングスライド時の奥行きは約900mm。 開□高は500mmというクラストップの低さを実現し、自転車の積み際ろしなとが楽こ行なえる。 他車と比較しての弱点は奥行きが少し狭いこと。 ただし、8人乗りのベンチシートは座面のチップアップか可能なため、最大時の奥行きは1770mmとなります ●セレナ ラゲッジルーム 奥行きに強み。 3列目を跳ね上げた時きの荷室幅は、ヴォクシー ノアよりセレのほうか明らかに狭く、実測して760mmほど。 これを荷室の容量か犠牲になっていると捉えるか?視界が確保さ

    ヴォクシーとセレナとステップワゴン比較評価・評判 ラゲッジルーム
    brogyahoo
    brogyahoo 2014/07/09
    ●ヴォクシー ノア ラゲッジルーム ●セレナ ラゲッジルーム ●ステップワゴン ラゲッジルーム
  • CATERHAM SEVEN 160(ケータハムセブン)評判・評価

    CATERHAM SEVEN 160 スズキとのコラボスポーツカーは楽しい ケータハムから軽自動車 「クルマが趣昧の方ならば知っている方も多いのではないでしょうか。クルマ好きなら、 自然と言えてしまいます、いい歳してと笑われようと、自分に正直なのが一番です。 スポーツカーは元来、自由な大人の生き方を映す象徴ではないでしょうか。 見たまま感じたまま伝わるのが理想です。 とかくスポーツカーに冷たい日社会と思う最近の事情もあります。 その質から走自体に価値があり、操る者のスキルを厳密に問う。 みなといっしょで安心しがちなメンタリティは、わかりやすい自由の象徴であり経験豊かな大人の乗物、スポーツカーに嫉妬する。 未熟な若者やその成れの果て興じるものとして未来が痩せるだけなのに。 史上最多量販スポーツカーとしてギネスに載るロードスター登場から25年。 次期型(ND)がモヤモヤと見えてきた。 今こ

    CATERHAM SEVEN 160(ケータハムセブン)評判・評価
    brogyahoo
    brogyahoo 2014/07/09
    ケータハムーセブンー60が、ホンダS660と並んでNDロードスターの明確なライバルになる予感。