2014年7月10日のブックマーク (5件)

  • NEXUS 5「Android 4.4.3」

    Nexusデバイスに対しては昨日よりアップデートの配信が行われています。 Google仕様となるGoogle Play Editionへの配信も同時に行われています。 ということで、Nexus端末およびGoogle Play Edition端末向けにAndroid 4.4.3アップデートの配信を開始。国内ではイー・モバイルが、Nexus 5(EM01L)向けの配信が開始されていることを案内しています。 Android 4.4.2からの大きな変更点はなく、動作安定性向上のためのアップデートとのこと。 最近一部のNexusデバイスで確認されているAndroidの新バージョン「Android 4.4.3」の変更内容は以下の通りです。 Android 4.4.3 頻繁にデータコネクションが落ちる問題を修正 “mm-qcamera-daemon”のクラッシュと最適化を実施 通常モードとHDRモードに

    NEXUS 5「Android 4.4.3」
    brogyahoo
    brogyahoo 2014/07/10
    Nexus端末およびGoogle Play Edition端末向けにAndroid 4.4.3アップデートの配信を開始。国内ではイー・モバイルが、Nexus 5(EM01L)向けの配信が開始されていることを案内
  • N-WGN 軽自動車戦略その1。評価・評判

    N-WGN 軽自動車戦略その1。評価・評判 Nの使命 発売から2年経過した今も、NBOXは絶好調である。 2013年度上半期4~9月の販売台数でも堂々の軽自動車1位。 昨年度の年間ランキングでもドップであり今やすっかり不動の横綱である。 同じく3年度上半期でのNーONE販売台数は、軽全体の8番手。 NーONEをあえて全高1.6~1.7mの「ハイトワゴン」というくくりで見るとムーヴやワゴンRに大きく水を開けられており、日産デイズと三菱eKワゴンを1台のクルマとして合計すると、NーONEの台数はそれにも抜かれてしまう。 この数字をもって「スーパーハイトのNBOXは大成功したが、ハイトワゴンのNーONEは苦戦」と批判するのは早すぎる。 もちろん軽の枠組みにとらわれず新しい価値を提供すること それが”N”の真髄である ホンダはN‐ONEと別のハイトワゴン軽の王道をきちんと用意していた。 NーWGN

    N-WGN 軽自動車戦略その1。評価・評判
    brogyahoo
    brogyahoo 2014/07/10
    ムーヴやワゴンRに対してハイトワゴン界のトップを伺うのはNーWGNの役割・ホンダはNーONEを「軽のワクを超えたプレミアム」と当初から謳っていたが、その真意はNーWGNが世に出て、やっとわかった。
  • ケータハムーセブン160 評価・評判

    ケータハムーセブン160 評価・評判 シフトストロークを詰めればジムニー用5速MTでも雰囲気が演出できる。 エブリイから移植のプロップシヤフト ファイナルドライブ&ホーシングも不安なし。 軽仕様ではすべてにポジティブな印象。 小まわりは二の次だが、このステアリングはしびれる。 手首を軽くひねるだけ占典的な表現だが、ほんとうにそれだけでピッピッと反応する。 当然パワーアシストはないが、素の軽さと切れ味と精ちな味わいはスポーツカーの神髄をかいま見せる。 タイヤはエイボン。155 65R14は軽自動車枠(全幅1480mm)に収める意図を含むサイズ選定で、ロールスーロイスとケータハムだけがOEM装着する笑国こだわりの銘柄であるという。 セットアップは、ダイレクトでレスポンスのよいステアリングとライトウェイトスポーツらしい軽さを背景にした。 パワートレーンの素性を損なわないレベルで乗り心地に留意する

    ケータハムーセブン160 評価・評判
    brogyahoo
    brogyahoo 2014/07/10
    街乗りにも対応できる乗り心地を歓迎する向きもあるが、見てのとおりのゴーイングレーサーを地で行くスポーツカールック
  • ヴォクシー ノア パッケージ評価・評判 低床フラットフロア

    ヴォクシー ノア パッケージ評価・評判 低床フラットフロア ヴォクシー ノアのデザインは、まずパッケージングから始めるそうです。 低床フラットフロアを採用して、パッケージングが大きく変わったようです。 エクステリアもインテリアも、それを活かしてデザインしているそうです。 トヨタの場合、パッケージングのまとめは製品企画部 でも、それを実際に検証するモックアップなどをつくるのは、デザイン部のほうです。 今回はトヨタ車体の先行開発として、エクステリアとインテリアそれぞれ、パッケージ検証のモデルをつくったそうです。 トヨタの製品企画と一緒になってつくったものです。まず、スライドドアからステップレスで乗り込めるフロア高にしよう、そこからスタートして、フラッドフロアにして2列目席のロングスライドもやりたい。 そのためには3列目席を跳ね上げたときに、2列目席と干渉しないようにしなくてはいけない。 そこ

    ヴォクシー ノア パッケージ評価・評判 低床フラットフロア
    brogyahoo
    brogyahoo 2014/07/10
    従来は一軸のヒンジで跳ね上げていたので、トリムの枠まで届かなかった。今回はリンク式にして、高く持ち上がるようにしています。
  • ソリオ/ソリオバンディットとFIT3どっちがいい

    ソリオ/ソリオバンディットとFIT3どっちがいい <ソリオ/ソリオバンディットの良いところ> ○運転がしやすいサイズだが車内は広い <ソリオ/ソリオバンディットのいまいちのところ> △外観が軽自動車風に見えてしまう コンパクトボディにスライドドアを装備 両側にスライドドアを装着した背の高いコンパクトカー。 全長と全幅はかなりコンパクトに抑えられ、街中での取りまわし性が優れている。 その一方で全高は1700mmを上まわり、裏道などでの取りまわし性も良い。 日の道路環境に適するクルマに仕上げられています。 空間効率は、背の高い軽自動車に準じており、リヤシートの頭上や足元も広い。 全長は短いが、大大4名が快適に乗車できる。 リヤシートのバックレストを前に倒せば座面も連動して下がり、容量の大きな荷室に変更することも可能。 いかにもスズキらしく日常的な使い勝手が優れ、走行安定性も損なっていない。

    ソリオ/ソリオバンディットとFIT3どっちがいい
    brogyahoo
    brogyahoo 2014/07/10
    ●お勧めグレード Xアイドリングストッブ 1、604、400円(FF・CVT) 装備内容を考えると最上級グレードのS系が買い得