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2008年8月25日のブックマーク (7件)

  • ユニバーサルデザイン - FUJITSU Japan

    富士通のUD宣言富士通は、人々がそれぞれの能力を十分に発揮でき、安心、快適、そして豊かに生活できる社会を目指して、製品やサービスのUDを推進しています。 1. 富士通の役割持続可能な世界の実現を目指して国連で定められた開発目標SDGsは、世界の共通認識・共通課題です。このSDG(注1)の背景の一つには、ダイバーシティ&インクルージョン(注2)の考え方があります。富士通は、誰もが使える製品やサービス、それらを支える技術とICT基盤の提供を通して、この持続可能で多様性のある豊かな社会の実現に貢献します。

    ユニバーサルデザイン - FUJITSU Japan
  • Home

    We are an international team of experienced, multilingual specialists able to bridge the communication gap often found in global projects through professional digital marketing solutions tailored to your organization.

  • Service | メタフェイズ | UI/UXデザインでビジネスの成長に貢献するWeb制作会社

    私たちの提供するサービス 私たちはデジタル領域における多様なクリエイティブ制作を通じてお客様のビジネス課題の解決や事業成長のご支援をサービスとして提供しています。提供する全てのサービスには、お客様の顧客に最良の体験を提供し、お客様のビジネスにとって最高の成果を導くクリエイティブを提供したいという、共通のビジョンがあります。 Webサイト制作 私たちはお客様のビジネスゴールに直結したWebサイトの制作を得意としています。 ビジネスゴールに対する高い戦略性と戦略を再現する優れたUX / UIデザインによってお客様のビジネスの成長とビジネス課題の解決に貢献してきました。特にBtoC / BtoBビジネスにおけるコーポレートサイトやサービスサイト、DtoCをビジネスモデルとするECサイトなどを中心とした戦略策定からUI / UXデザインに定評があります。 詳細を表示

    Service | メタフェイズ | UI/UXデザインでビジネスの成長に貢献するWeb制作会社
  • ソシオメディア | ヒューリスティック評価

    論理的に各UI要素を評価。 キャプチャと説明文によるレポート。 適宜改善例を提示。 ヒューリスティック評価は、ソシオメディアの経験豊かなユーザビリティエンジニアが、各種アプリケーションのユーザーインターフェースを検証して問題点をレポートするサービスです。ソシオメディアが独自に策定したヒューリスティック項目(デザインの経験則集)を基準にしながら、画面遷移やUI要素の振る舞い、レイアウトやラベリングなどの問題を発見して、改善の方向性を示しながらレポートします。 ソシオメディアによる専門家評価 ヒューリスティックとは「経験則」という意味で、ユーザーインターフェースに求められるデザイン原則を指します。ヒューリスティック評価(Heuristic Evaluation)は専門家評価(Expert Review)とも呼ばれ、ユーザビリティ評価の代表的な手法のひとつです。短期間、低コストで効率的にユーザー

  • ソシオメディア | Clinic(ウェブサイト評価)

    独自の多層的評価体系。 評価結果を複数のグラフで表現。 キャプチャを含む分かりやすい問題指摘。 各問題に対して具体的な改善ポイントを提示。 エクセルの集計シートで、全ガイドラインの確認と問題傾向の自由な分析が可能。 Clinic(クリニック)は、ソシオメディアの経験豊かなユーザビリティエンジニアがウェブサイトのユーザビリティを短期間で総合的に評価し、レポートするサービスです。各種ウェブサイトに共通して適用できる独自の評価基準を使って、問題点を網羅的に抽出します。サイトの定期的なアセスメントや、リニューアル前後の検証、競合サイトとの比較に最適です。 経験豊かなユーザビリティエンジニアによる評価 "ユーザビリティ" を経験則的に評価するためには、「ページ内に○○があるかどうか」といった単純なチェックでは不十分であり、「○○が論理的に配置されているか」「○○の振る舞いに妥当性があるか」といった

  • サイト診断 サイト診断の概要|日経BPコンサルティング Webコンサルティング

    サイト診断の必要性とは? Webサイトにアクセスするビジターは、サイトで何をしたいのか、明確な目的を持ってやってきます。したがって、第一にWebサイトには、ビジターが目的とする情報・機能を掲載する必要があります。しかし、単に情報や機能をサイトに掲載しているだけでは不十分です。サイトは印刷物などと異なり閲覧性の点で劣るため、ビジターが目的の情報・機能にたどり着くためには、サイトの使い勝手、すなわちユーザビリティへの配慮が不可欠になります。言い換えれば、せっかく充実した情報や機能をサイトに用意しても、ユーザビリティが悪ければ、その情報・機能は全く使われず、意味のないものになってしまうといことです。 また、最近、障害者や高齢者などを含めて、あらゆるユーザーがサイトの情報や機能を使えるようにするための基準がJIS(日工業規格)化されました(2004年6月発効のJIS X 8341-3)。このよ

  • WebマーケティングNote – WEBマーケティング業界10年で解析周りをかなりサボっていた僕が勉強を兼ねてブログに綴ります。