2012年2月10日のブックマーク (5件)

  • サイトのサムネイル、PDF の生成サービス

    2010 / 04 / 23Office ファイルのサムネイル画像、PDF ファイルを作成できるようになりました。 2010 / 04 / 23PDF ファイル内のハイパーリンクがクリッカブルになりました。 2008 / 06 / 10PDF ファイルのサムネイル画像を作成できるようになりました。

    bunsow
    bunsow 2012/02/10
    あ、便利
  • 音にこだわるiPhoneユーザーに。ALESISのアンプ内蔵ケース「AmpCase」が待ち遠しい! « GQ JAPAN

    デジタル音楽プレイヤーに比べて、iPhoneで聞く音楽のクオリティがもうひとつ……と思っている音楽好きは多い。先日開催されたアメリカの発表会でAlesisが発表したケースは、iPhoneのオーディオとしてのクオリティを格段にアップさせるガジェットだ。 アメリカ・アナハイムで開催されたオーディオの展示会「NAMM Show 2012」でアメリカのALESIS(アレシス)がiPhoneケースを発表。ドラムやキーボードといったデジタル系の楽器を業とする同社らしく、ヘッドフォンアンプとDSP(デジタル・シグナル・プロセッサ)を内蔵する音楽好き、オーディオマニアのためのiPhoneケースだ。 ケース自体はiPhoneのサイドと底部をすっぽりと覆うもので、ヘッドフォンジャックとボリュームノブが後付けされる。こちらのケース側のヘッドフォンジャックにヘッドフォンを接続すると、Dockからデジタル出力し

    bunsow
    bunsow 2012/02/10
    これは、リリースされたらマジ買い!僕の4wayドライブ搭載のイヤホンも、さぞ鳴ってくるれるだろう♪
  • 婚活はどうやれば上手くいく?成功談などまとめました! - 婚活 , 結婚 の成功談まとめ

    婚活 の道は一筋縄ではいかないもの。理想とする 結婚 相手に出会うためには、様々な考え方や手法を理解し、適切な行動を起こす必要があります。 ここでは皆様の婚活を支援するための情報を幅広く提供し、各自が自身に適した婚活方法を見つけられるようサポートいたします。 何から始めればよいかわからないという方、婚活がうまくいかないと悩んでいる方、そんな皆様に寄り添い、新たな一歩を踏み出すお手伝いをさせていただきたいと思っています。 このサイトは婚活初心者から経験者まで、幅広い層の皆さんが自分に合った婚活の進め方を見つけられるような、包括的な情報を提供することを目指しています。 婚活の基知識から、様々な婚活手法の種類と特徴、そして具体的な婚活成功談まで、婚活に関する様々な情報をこのサイトで提供します。 婚活の基知識 婚活、これは単に結婚相手を見つける行為ではなく、自身の人生設計に合わせたパートナーを

    婚活はどうやれば上手くいく?成功談などまとめました! - 婚活 , 結婚 の成功談まとめ
    bunsow
    bunsow 2012/02/10
    婚活かぁ
  • ECサイトの画面設計–男と女、買い物の行動パターンはどう違う?

    奥井 夏子 インフォメーションアーキテクト 便利さ、手軽さから、オンラインショッピングは今や私たちの生活の中に深く浸透しています。そして「売れるオンラインショップ」を目指して、各Eコマース(EC)サイトが凌ぎを削っています。ECサイトの構築にあたって、まずはそのショップのターゲットを設定し、それぞれの攻略方法を考えることが大切です。攻略方法を考えるには、ターゲットユーザーのサイト内行動を知る必要があります。 ここで1つの疑問が浮かびます。はたして、男性と女性で、ECサイト内の行動に違いはあるものなのでしょうか。 「楽天市場でギフトを買ってください」 今回のアイトラッキング分析では、「ECサイトにおいて男女の行動に違いはあるのか」を検証すべく、以下のテストを行いました。対象サイトは、日最大のECサイト、楽天市場としました。 対象サイト:楽天市場 被験者:オンラインショッピング経験のある20

    bunsow
    bunsow 2012/02/10
    購入パターンについて
  • ネットショッピング利用者 「楽天市場」が75.7%

    通信販売協会は、「インターネット通販利用者実態調査」の概要を2008年11月17日に発表した。それによると、利用するのは「楽天市場」、「Amazon.co.jp」、「Yahoo !ショッピング」の3ネットで、94.9%を占める。それぞれの利用率は複数回答で「楽天市場」が75.7%、「Amazon.co.jp」が49.3%、「Yahoo !ショッピング」が37.7%だった。 PCでのインターネット通販利用頻度は、「月1回程度」が最も多く33.0%。「月2~3回程度」が28.4%だった。「週3回以上」のヘビーユーザーは3.6%で、このヘビーユーザーうち男性20代が9.6%と最も高かった。 月平均での購入金額は、「5千円以上1万円未満」が33.6%と最も多く、次いで「5千円未満」が30.2%となっている。 08年に購入した商品のトップは「書籍/雑誌」で49.4%。「料品/飲料(酒類を除く)

    ネットショッピング利用者 「楽天市場」が75.7%
    bunsow
    bunsow 2012/02/10
    ユーザーはネットのどこで購入するのか