ホーム ニュース 『DOOM』のニンテンドースイッチへの移植は「とんでもなく難しい」。開発者が移植の際に工夫している点について語る 今年3月にローンチしたNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)は、現行世代のコンソールとしてはPlayStation 4から約4年、Xbox Oneからは約3年遅れてのスタートとなったこともあり、新規タイトル以外にほかのプラットフォームからの移植タイトルも数多くリリースされている。コンソールは各社、また世代間においても設計思想やアーキテクチャが異なることがあり、ひとことに移植と言っても必ずしも簡単な作業ではない。では、ニンテンドースイッチ向けの移植作業は開発者にとってどのようなものだったのか、海外メディアGamesRadar+が数名の開発者にインタビューをおこなっている。 『ショベルナイト』 結論から言うと、ほとんどの開発者がニンテンドースイッチ