× 5889 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 3330 2329 230 シェア ナタリーが解散することが発表された。 バンドのオフィシャルサイトではメンバー4人の署名による「急遽この様な発表になってしまい申し訳ございません。応援してくださっている方々、関係者様にご迷惑をおかけする事をお詫び申し上げます」というコメントを掲載。ラストライブは10月26日に東京・池袋 RUIDO K3で行われる、未完成アリスのギタリスト・晏-an-の生誕イベント「Wanderland~Halloween Night~」となる。 ナタリーは2016年10月に解散したVaniKilLのメンバーらで結成され、2017年4月に東京・新宿 RUIDO K4で行われたイベントで“デモンストレーション”を開始。7月にめる(G)が脱退し、8月24日に東京・SH
米Adobeアドビ Systemsシステムズが主催の世界最大のクリエイティビティ・カンファレンス「Adobe MAX 2017」(ネバダ州ラスベガス)。二日目の10月19日は「スニークス」と題してAdobeの研究中の技術が発表されました。スニークスはAdobe MAXで最大の盛り上がりをみせる恒例の人気イベントです。 ここで発表されたものは現時点では製品に搭載されていないものの将来的に製品に組み込まれるかもしれない技術。過去の例を挙げると、Photoshopのディフォグ(霧を増減させる)機能やマッチフォント機能、最新のPremiere Proに搭載されたイマーシブ空間内での編集機能もかつてスニークスで発表された技術です。本記事では発表された11のテクノロジーを、現地のイベントに参加したスタッフ(池田)がレポートします。 今年は人工知能Adobe Senseiをフル活用した次世代技術のオンパ
安全保障が争点の珍しい選挙 安倍晋三首相が衆院解散会見で発表した名称は「国難突破解散」であったが、このキャッチコピーには、山積する国難に対して一気にブレイクスルーをもたらすための権力を安倍政権に集約させてほしいという願望が含意されている。 本来であれば、小選挙区制をとる現在の衆議院選挙は、常に政権選択選挙の様相を持つ。その安倍政権の呼びかけに対して賛成するか、反対するかが問われる選挙だといえる。 北朝鮮ミサイル危機などの安全保障・外交問題、少子高齢化問題、生産性向上など働き方改革、教育政策、憲法改正など多様な争点が選挙で問われることになるが、今回の選挙の特徴は、各種メディアの世論調査でも明らかなように、北朝鮮ミサイル危機など安全保障・外交問題が選挙の主要争点となった、55年体制崩壊以後、珍しい選挙だということである。 Photo by yoppy (CC BY 2.0) 第2次安倍政権の特
PerfumeがPerfumeを更新するような、新しさと攻めと正しさを追求してきた3人だからこそ生み出すことができる会心の最新シングル『If you wanna』。今感じる圧倒的な「新しさ」は、たとえば3年後のPerfumeが進む王道になっていく。3人はそうやって、いつも今の「新しさ」を、未来の「正しさ」に変えてきた。そんな一貫した姿勢を貫いてきた3人だからこそ成立させることができた。そしてそんな3人だからこそ、今選ぶことができた最強のPerfumeシングルだ。 発売中の『ROCKIN'ON JAPAN』10月号には、『If you wanna』を生み出した「覚悟」と「正しさ」を解くインタビューを掲載。その発言の一部をお届けする。 インタビュー=小栁大輔 ほんとに腹括ったら柔軟になれるんですよね。なんでも挑戦できるみたいな。この洋服を決める時もそうだし、ジャケットを決める時もそうだったし、
帯広畜産大の構内に生息する珍しい「白いエゾリス」を撮影しようと、写真愛好家らが集まっている。ただ、一部に撮影に熱が入るあまりマナー違反や学生に迷惑を掛けるケースも見られ、同大は「静かに見守って」と呼び掛けている。 白いリスは9月ごろから、同大構内で目撃されている。その姿を写真に収めようと、多い日は十数人の愛好家が訪れている。 関係者によると、中には撮影のため石を投げて木の上にいるリスを追い出そうとしたり、野生動物にもかかわらず餌付けを試みたり、リスの生息場所近くを通る学生に「驚いてリスが逃げた」と怒りだしたりする“不届き者”も。構内で巨大な望遠レンズを構え続ける姿に不快感を覚える学生もいるという。 大学側は一部のマナー違反を見かねて10月中旬、リスを追いかけたり、物を投げないよう呼び掛ける張り紙を構内に掲示した。同大は「遠巻きにリスを撮影している人がほとんど。構内への出入りは自由だが、リス
*上記の白いリスの画像は帯広のものではない。 白いリスは帯広畜産大に 2017年9月頃から目撃をされ、 写真愛好家が外部からよく訪れているとのこと。 一部の写真愛好家は白いリスを どうにか撮影しようと 以下のような行為をしているとのこと。 木の上にいるリスを市を投げて 追い出そうとする。 餌付けを試みる。 帯広畜産大の学生に驚いて リスが逃げたと因縁をつける。 帯広畜産大の構内で巨大な 望遠レンズを構え続ける。 そのような行為があったために 帯広畜産大は構内に訪れる 白いリス目当てで過激な行動を撮る 写真愛好家に対して 静かに見守って物を投げつけないように、 撮影する際には他の通行人の 邪魔にならないように等と 注意を促すポスターを掲示。 ■白いリスについて白いリスはアイヌの伝説にも出てくる動物。 人目に出てくる事は稀であり、 そもそも体毛が白いために天敵に見つかりやすく 生存率も低いとさ
◆ マンガから実写より、マンガからアニメ脚本を書くほうが大変 ―― 小林さんは『ジョジョの奇妙な冒険』や『進撃の巨人』など数多くのアニメの脚本も手がけられていますが、『セーラームーン』では「実写ドラマ化」での脚本を担当されました。マンガからアニメというのと、違った作りかたになるんでしょうか。 小林 実写っていっても、三次元の役者を使って二次元を撮っているだけというイメージです。特に次元が変わるから、世界観を作り直してとか、そういう作業はないんですよ。むしろ、マンガ原作のアニメ脚本を書くのが意外と大変。 ―― どのあたりが難しいんですか? 小林 実際に絵コンテを描いている人でさえ気づいてなかったりするんですけど、マンガを映像にすると“疑似三次元”になる。たとえばですね、「時間」が生まれるんですよマンガからアニメに映像化した時に。 ―― 「時間」が生まれる? 小林 マンガをページをめくりながら
私は「1986年分水嶺説」を唱えている。今年31歳になる「86年生まれ」と、それ以下の「86年以降生まれ」には、実は大きな違いがある。 「86年以前世代」は、阪神・淡路大震災や地下鉄サリン事件、援助交際ブームなどを経験しており、「社会は5〜7年ごとにガラリと変わる」という感覚を持つ。 他方「86年以降世代」は「社会はこのままずっと続く」という感覚を持つ。彼らが思春期を迎える97年頃から、日本社会は「平成不況」が深刻化、以降の変化が乏しくなった。だから「どうせ何も変わらないのであれば、周りに合わせるしかない」という構えになりやすい。 世代はクリアカットに区切れないので、同じ傾向が30代前半から見られる。いずれにせよ先行世代は、若者の「劣化」を認識したほうがいい。具体的に説明しよう。 なぜ性体験のない若者が増えたか 「86年以降世代」は、物心がついたときからネットのコミュニケーションに依存する
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く