ブックマーク / mochikaz.blogspot.com (1)

  • 「麦とホップ」ゲリラOOH。

    日は、先日「ハイチオールC」の風情があるOOH事例をご紹介 させて頂いた博報堂の福岡正章さんが最近制作されたOOH事例。 今年の8月に赤坂のAPAホテルで実施された サッポロビール「麦とホップ」の「浴室の鏡」を使用したゲリラOOH。 実際の商品を配布する「サンプリング」とセットで実施されたそうです。 コピー「今が飲み頃 麦とホップ。」 乾いた状態では文字が出ずにシャワーを浴びた時だけ 浴室が曇ってくると文字だけが浮き出ます。 ホテルの浴室の鏡に「文字部分」を抜いた抜き型を使用して、 その部分だけ曇り止めの液剤をスプレーしたそうです。 「風呂上りのビールはうまい(発泡酒なども含む)」という インサイトを軸に絶妙なタイミングでメッセージを訴求されています。 以下、福岡さんのメールからの抜粋。 日よけと同じ考え方なのですが、 広告じゃないところが突然広告になると インパクトありますよね。 そし

    「麦とホップ」ゲリラOOH。
  • 1