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2012年11月22日のブックマーク (2件)

  • ファミマがまた仕掛けてきたぞー! 冬の初音ミクフェア、その全ぼう

    ファミリーマート(ファミマ)は、今夏好評だった初音ミクとのコラボキャンペーンを12月4日から再び開催する。リップクリームや乾電池といった日用品からお菓子まで、全24種類のミク関連商品をファミマ限定で販売。空くじなしでミクグッズが当たる「グッスマくじ」(グッドスマイルカンパニー)も展開する。 初音ミク もぐもぐグミ 青リンゴ味 コラボの狙いは、普段ファミマを利用していない人に来店してもらうこと。「はちゅねミク肉まん」が話題となった今夏のキャンペーンの売り上げは残念ながら非公開だが、小学生の女の子がミク目当てに母親と来店するなどかなり幅広い層に支持されたという。あれから約4カ月。「ただキャラを使うだけではファンは納得しない」(担当者)とこだわって企画された今回のラインアップをご紹介しよう! まず注目は「ミクダヨーポップキャンディ」。コレジャナイ感が売りのミクダヨーさんがパッケージにでかでかとプ

    ファミマがまた仕掛けてきたぞー! 冬の初音ミクフェア、その全ぼう
    caprin
    caprin 2012/11/22
    またミクさんに搾取される日々が始まる
  • メルセデス・ベンツAクラス もしやメルセデス版バイアグラ!? - 日経トレンディネット

    人間誰しも美しく生活したいと思っている。それは見た目だけじゃない。中身から美しくということだ。 それはクルマも同じである。今どきクルマを実用性だけで買う人はいない。だったらトラックやバンでいい。そうではなく、乗る人の身体はもちろん、時には頭や心まで気持ち良くしてくれるから買うのである。それはスタイリングであり、走りであり、質感であり、ブランド性であり、知的興奮を誘うエピソードである。クルマはある意味、五感で味わうプロダクトだ。だから楽しくも難しいのである。 というわけでこの“ビューティフルカー”では私、小沢が美しさや知的エピソードを中心にクルマを語っていこうと思う。 【コンセプト】常に直球勝負のイメージだったが……。 もはや40代のクルマ業界人だからだろう。メルセデス・ベンツにはずーっと直球勝負のイメージがあった。威厳のある「Sクラス」や「Eクラス」のセダン&ワゴン、あってせいぜいその縮小

    メルセデス・ベンツAクラス もしやメルセデス版バイアグラ!? - 日経トレンディネット