『ついに出るぞ、満を持して』 と長く囁かれていたCB1100が登場して2年。そこにブラックスタイルが加わった。 ボディそのものが引き締まった印象をうけ、光と影によっては違う車型かと見まがうたたづまい。 自身、しばらくバイクに乗ってなかった。正直にCB1100にも初めての乗車だ。いきなりのイレブンかと多少の気負いがある。肩に力が入っていた。 センヒャクである。新色のブラックは精悍に見えても、重量は243kgとある。リッターバイクだ。ところが走り出したら、ブランクからきていた「たじろぎ」がすっと霧散した。 空冷インラインフォアの1140cc。 この排気量とは裏腹の、軽快で軽妙なフィールだった。強すぎず弱くないエンジンのツキと戻り。 サウンドは排気量をじゅうぶん納得させる野趣がある。とりわけ目立つように取り付けられていない4in1マフラーが、かえって洗練されて見える。黒い車体と銀色のコントラスト
CB1100オーナーズミーティングは、滋賀県彦根市の 【彦根ビューホテル】 http://www.hikone.in/ にて、開催されました。当店はスタッフの引率無しでお客様のみの参加でした。 参加していただいた、N嶋様 実は体調がすぐれずギリギリまで行けるか、 行けないかといった中での参加でしたが、画像のとうりのニコニコ笑顔です。 当日は、応募枠の110人を超える参加で、オーナーズミーティングに行った人にしか貰えない、 オリジナル帽子や開発者のトークショウなどで、大いに盛り上がったそうです! 当初から決まっていたそうですが、N島様10月の中旬から、入院・手術の予定だそうでして、 今回お一人での参加でしたが、N島様の少しでも応援になればと思い、 イベントアルバムに掲載させていただきました。 ホンダドリーム松本は、N島様を応援しています!! N島様頑張ってください! 画像をクリックすると印刷
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/06(日) 17:24:57.38ID:YYq/NYW60 ミクさんとツーリングに行ってきたので画像UPする。 実は二輪免許取って初めての高速道路。 ちょっとドキドキ。 153:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/06(日) 20:07:56.43ID:fT1sQKos0 |┃三 rへ __ __ |┃ /: : : : : : : Y: :ヽ |┃ ≡/: :./ l: :.lヽ: : :ヽ: : :ヽ 人人人人人人人人人人人人 |┃ .//: :/\ l: : `ヽヽ: ::',: : :'., < > |┃= ./ l: :/ ● 丶l ● l: : :ハ: : : :'
もう4月も下旬に入り、今さら、という感じが強いところではあるが、 『バイカーズ・ステーション』誌、5月号(4月1日発売)のCB1100の評価について取り上げたいと思う。 さすがにどの雑誌も4月頭までくらいで、CB1100の紹介は出揃った感がある。 その意味でも、今さら、なのだが、やはり『バイカーズステーション』誌は一味違った。 まず、編集長の佐藤氏は「CB1100」の『商品』性について、 「新しいエンジンを空冷で造る意味はなかろうし、リアサスペンションは2本ショックよりもリンク式モノショックの方がいいに決まっている。1980年代のカワサキ・ゼファー400がそうだったように、オートバイを売って儲ける商品としてしか考えないやり方に、今の私は共感する気がないわけである」(21頁) と、ばっさり切り捨てる。 しかし、バイカーズステーション誌のCB1100評価は低いのかと言えば、逆である。 最近にな
バイクETCを取り付けたいと思っている方はたくさんいると思う。 しかし、車と違い走る日数、回数、距離が少ないバイクにETCを付けるのは少々もったいないと思ってしまう。 その理由がバイクETCが非常に値段が高く、また車のETCみたいに気軽に取り付けができないためだ。 バイクETCの現状、また一部で自主運用をされている「軽自動車登録ETCをバイクで使う」というもの。さらにはヤフオクで販売されている「セットアップ済み」のバイクETCを実際に購入して、取り付ける方法などを案内してこうと思います。 いろいろ、グレーな部分、微妙な言い回しもあるかと思いますが・・・車載器も割高、セットアップも専門店で行う必要があり、車に比べ非常にコストや方法に関しても躊躇してしまうバイクETCを個人で格安に取り付ける方法をガイドしたいと思います。 バイクETC車載器・価格について 車のETC車載器に比べバイクETCの選
2009年03月14日 ハーレーの社員に自分は「バイクを作っている」と思っているバカは一人もいない あなたは、ホームセンターの工具売り場に勤めています。 とある中年男性が、電動ドリルを買いに来ました。 あなたは、レジで代金を受け取り、その中年男性は、電動ドリルを持って帰っていきました。 あなたは、何を売っていると思いますか? あるいは、その中年男性は、何を欲しがっていたのでしょうか。 「そんなの『電動ドリル』に決まってるじゃないか」という人は、下記の文章を読んで、もっと考え直したほうがいいかもしれません。kojiroby.tumblrより- 大勢の人たちがハーレーダビッドソンで働いている。耳寄りな事実を紹介しよう。彼らの中には、自分は「モーターサイクルをつくっている」と思っているバカはひとりもいない。 もし「モーターサイクル」でないと言うなら、それは何だ? 「経験」ではどうだ? ”ハーレー
本田技研工業は10月4日、二輪車用の新型オートマチックトランスミッション(AT)「油圧機械式無段変速機 HFT(Human―Friendly Transmission)」を開発したと発表。HFT搭載のスポーツバイク「DN-01」を、市販予定車として2007年の東京モーターショーで公開する。 現在、二輪車用ATはスクーターを中心に広く普及しているが、より趣味性の高いスポーツモデルのバイクにも、気軽に操作できるATへの要望が高まっている。 スポーツバイクならではの乗り味を維持しつつ、足やクラッチによるシフトチェンジのわずらわしさをなくしたHFT。この画期的なATシステムを搭載し、操作の簡単さを追求したDN-01は、2005年の東京モーターショーでコンセプトモデルとして発表された。 今回、市販化が予定されているDN-01には、走行モードとして一般走行に適した「Dモード」とスポーツ走行を可能にする
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く