『とあるクレジットカードのサポートセンターに電話をしたら、オペレーターに繋がるまでに10分以上かかったのでイライラして怒鳴ってしまった…』なんて経験がある方って、たぶん少なくないはず。 しかしこういうオペレーターに怒鳴る行為というのは、あなたの信用力を著しく下げてしまう可能性があるというのはご存知でしたでしょうか? 今回はそんな「オペレーターへの対応がクレジットカード審査にあたえる影響」というものについて記事を書いてみたいと思います。 サポートセンターへのクレームについて: 店員への対応が悪いお客さんは敬遠される: クレーマーには自社カードは使ってほしくない: 利用履歴が良くても態度が悪くてはダメ: 参考リンク: サポートセンターへのクレームについて: 店員への対応が悪いお客さんは敬遠される: まず、よくよく考えてみると当たり前の話ですが、クレジットカードを発行する側の企業からしてみれば、