2014年2月10日のブックマーク (5件)

  • ディズニー、ホテルシェフが世界大会で最優秀賞受賞 - モデルプレス

    東京ディズニーランドホテルの調理課に所属する井上仁さんが、北海道旭川市で開催された「2014年氷彫刻世界大会」で「“MASUKU”仮面の妖精」と題した氷彫刻を作成し、(表面)個人最優秀賞(内閣総理大臣賞・秀江賞)を受賞。最優秀賞は今回を含め、個人戦で3回、団体戦で1回、計4回目の受賞となった。 井上さんは、「今回の作品は、今までの氷彫刻の流れを変えるべく、360度、表と裏、両面から見て楽しめるように仕上げました。これからも、ディズニーホテルに訪れるゲストの皆様への楽しみと美味しさを提供していきます」とコメントした。 氷彫刻世界大会とは氷彫刻世界大会は今回で26回目の開催となる公式の国際大会で、井上さんは個人戦に臨み、2月6日(木)の19時から2月8日(土)の11時まで、氷彫刻の技術を競い合い。会場となった旭川平和通買物公園に27基の力作が並ぶ中、個人最優秀賞(内閣総理大臣賞・秀江賞)とい

    ディズニー、ホテルシェフが世界大会で最優秀賞受賞 - モデルプレス
    careerhappy_mai
    careerhappy_mai 2014/02/10
    モデルプレス - ディズニー、ホテルシェフが世界大会で最優秀賞受賞 @modelpressさんから
  • 東京都知事選挙を終えて : Paris 10ème  

    2014年の東京都知事選挙が、過去最下位3位の投票率という結果になった。関東地方の大雪で、投票者の出足が鈍ったことも原因であろう。しかし、現代の経済大国を誇る国の中で、日人ほど政治に無関心な国民は、おそらくいないだろう。市民一人一人が、自分たちの将来を気で思うのであれば、その一票を反映しないわけにはいかない。政治家が、明日を切り開いてくれるなんて、夢にも思っていないことを望むが、日人は他力願すぎる悪い癖が、未だに抜けきれないようだ。 現在、日は深刻な問題を多々、抱えているが、とりわけ、原発問題の対処が最優先である。 今回、「東京の福祉、防災、経済を世界一にする」と語った舛添氏であるが、ル・モンド誌のウェブ情報でも、トップ記事扱いはなかった。フランス時間午後3時43分に投票結果を通知する記事以外は、フランスでも欧米、欧州間との政治枠のほうに頁をさいていた。 http://www.l

    東京都知事選挙を終えて : Paris 10ème  
    careerhappy_mai
    careerhappy_mai 2014/02/10
    東京都知事選挙 フランスの反応は? | http://t.co/UWO1OKVT5X @fashionsnapさんから
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    careerhappy_mai
    careerhappy_mai 2014/02/10
    チョコとカカオを笑顔で繋ぐ!’’カカオハンター’’小方真弓さんがカッコイイ! - NAVER まとめ
  • 米FOXってどんなTV局?TV界に革命を起こし続けるネットワーク・米 FOXの魅力とは?【不定期シリーズ企画 アメリカのTV局に潜入】 - 海外ドラマNAVI

    ケヴィン・ベーコン主演の大人気サスペンスドラマ『ザ・フォロイング』。米FOXはシーズン1からショーランナーを務めていたケヴィン・ウィリアムソンが降板し、シーズン3からは、新たなショーランナーとして『ALCATRAZ / アルカトラズ』のジェニファー・ジョンソンを迎えることになったと発表した。 米TV... ――4大ネットワークと呼ばれるまで 米FOXの歴史を語る上でまず言及すべきは、その名からも想像できるように、世界的にも有名な映画会社の20世紀FOX。当社は、1950年代初頭から映画だけでなくTV番組の制作などを開始し、TV界への進出を狙うようになりました。しかし、なかなかすんなりうまくはいかず、一時はネットワークの立ち上げに参加するも敢えなく撤退。しばらくTV番組のプロデュースのみにとどまっていました。 転機が訪れたのは1985年。メディア王ルパート・マードック率いる巨大メディア企業の

    米FOXってどんなTV局?TV界に革命を起こし続けるネットワーク・米 FOXの魅力とは?【不定期シリーズ企画 アメリカのTV局に潜入】 - 海外ドラマNAVI
    careerhappy_mai
    careerhappy_mai 2014/02/10
    コラム:米FOXってどんなTV局?TV界に革命を起こし続けるネットワーク・米 FOXの魅力とは?【不定期シリーズ企画 アメリカのTV局に潜入】 | 海外ドラマNAVI
  • ホラー映画は顧客獲得のチャンス!?「人は怖いと手にしている商品への愛着が増す」との調査結果 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    123RF 顧客を怖がらせる-企業としてはあってはならない姿のような気がするが、自社ブランドに愛着を持ってもらうには有効な手段と判明した。 例えば怖い映画を観ている時、人は手にしていたコカコーラに安心と安らぎを抱くことが、カナダ・ブリティッシュコロンビア大学のリー・ダン氏の調べで明らかになった。人はホラー映画を観ているとき、「オー・マイ・ゴッド!!」と仲間と言葉を交わしながら恐怖を共有したがるそうで、この様な状況は人々の絆を深める、と同氏。これに対し1人でホラー映画を観ているときは、偶然手にしている商品への愛着が強まるという。 目の前のブランドに対する愛着が増すのは、ホラー映画が最も効果的で、ハッピーな映画やドキドキハラハラ興奮する内容のものに比べ、より連帯感が増すとか。この様な恐怖体験がきっかけとなって、たまたま手にしていたブランドへの愛着が湧くと判明した上、恐怖を感じるのと時を同じくし

    ホラー映画は顧客獲得のチャンス!?「人は怖いと手にしている商品への愛着が増す」との調査結果 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
    careerhappy_mai
    careerhappy_mai 2014/02/10
    ホラー映画は顧客獲得のチャンス!?「人は怖いと手にしている商品への愛着が増す」との調査結果 @IRORIO_JPさんから