この記事でのバージョン Unity 2017.3.1f1 はじめに Unityには公式のチュートリアルがあるのですが、 その中にResourcesフォルダのベストプラクティスなるものを発見し、 気になったので勉強ついでに記事にしてみました! なお、ベストプラクティスとは最も効率の良い方法の事ですが、 Unityのバージョンや対象のプラットフォーム、開発状況や開発者の能力、ゲームの規模や種類等、 様々な要因によって最善の方法、実現可能な方法は変わってくるので、 常にこの方法が最高!この方法でないとダメ!というわけではありません。 目次 はじめに 目次 Resourcesフォルダのベストプラクティスは使用しない事である メモリ管理が大変になる ビルド時間、 アプリの起動時間が長くなる 段階的なアップデートが大変になる Resourcesフォルダが使えないならどうしたら良いの? Resource