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ブックマーク / kan-kikuchi.hatenablog.com (2)

  • Resourcesフォルダのベストプラクティス【Unity】【最適化】 - (:3[kanのメモ帳]

    この記事でのバージョン Unity 2017.3.1f1 はじめに Unityには公式のチュートリアルがあるのですが、 その中にResourcesフォルダのベストプラクティスなるものを発見し、 気になったので勉強ついでに記事にしてみました! なお、ベストプラクティスとは最も効率の良い方法の事ですが、 Unityのバージョンや対象のプラットフォーム、開発状況や開発者の能力、ゲームの規模や種類等、 様々な要因によって最善の方法、実現可能な方法は変わってくるので、 常にこの方法が最高!この方法でないとダメ!というわけではありません。 目次 はじめに 目次 Resourcesフォルダのベストプラクティスは使用しない事である メモリ管理が大変になる ビルド時間、 アプリの起動時間が長くなる 段階的なアップデートが大変になる Resourcesフォルダが使えないならどうしたら良いの? Resource

    Resourcesフォルダのベストプラクティス【Unity】【最適化】 - (:3[kanのメモ帳]
    castaneai
    castaneai 2018/02/14
    “Resourcesフォルダのベストプラクティスは使用しない事である”
  • UISpriteの色変え、UIButtonの処理分け、ScrollViewの位置設定【Unity】【NGUI】 - (:3[kanのメモ帳]

    NGUI関連で記事のするほどじゃないけど、まとめておきたいモノを複数列挙する感じの記事です。 Tipsみたいなものなのでそれぞれに関係はありません。 UISpriteの色変え //SpriteがUISprite(Script) Sprite.color = new Color(r, g, b, alpha); Inspectorでいうところの、UISprite(Script)のWidgetでColorを設定するのと同じはず。 UIButtonの処理分け 同じ関数で、押されたボタン毎に処理を変えたい時があると思います。 そう言うときは、以下のようにしてボタンの名前を取得し処理を変えられます。 //OnTapが押された時に呼ばれる関数 public void OnTap () { Debug.Log (UIButton.current.name); //例えばボタンと同じ名前のシーンに移動する

    UISpriteの色変え、UIButtonの処理分け、ScrollViewの位置設定【Unity】【NGUI】 - (:3[kanのメモ帳]
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