ホーム 取材・リポート 学生作品とは思えないハイエンドなゲームがずらり。学校ごとの特色も出た、名古屋のUE4を用いたゲーム3作を紹介 商用ゲームタイトルでの採用事例が急増中のUnreal Engine (UE) 4。モバイルゲームのハイエンド化が進む中で、企業の関心度はますます高まっている。しかし、学生のうちからUE4をバリバリと使いこなしている例は少ない。そんな中、学生クオリティを遙かに凌駕した作品が名古屋から次々に登場してきた。学校ごとの特色も反映された、個性的な3作品を紹介する。 『L.F.O』(水野大輔/HAL名古屋) サイバー感あふれるコース上を、テクノサウンドをバックに疾走していく奥スクロールタイプのリズムシューター。マウスで自機を上下左右に移動させながら、左クリックの連射弾と右クリックのホーミングミサイルで敵キャラクターを撃破していく。作者自ら『Rez』に影響を受けたと語ると