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仕事:広告に関するcha-cha-kiのブックマーク (163)

  • mixiのAndroidアプリに入った広告の表示が紛らわしい[追記あり]

    mixiのAndroidアプリに入った広告の表示が紛らわしい[追記あり] [追記が5件ありますので、続きからどうぞ] 昨日夕方にmixiのAndroidアプリを使用していたところ、こんな画面になりました。 状況はTwitterと連携していたmixiボイスに対してコメントが来たため、さらに返信しようとしたところです。IME(ATOK)のキーボードの上にケンタッキーのロゴとともに「プレゼントが届きました!タップして、プレゼントをGetしよう!!」という広告と思われるものです。 なんだこれ?と思ったら消えてしまいました(上のスクリーンショットはアプリ起動を繰り返して再現しました)。文字入力をしようとテキストボックスをタップしてキーボードを表示させたところです。キーに重なっているのでうっかり広告をタップするところでした。 気になったのは、何がこの広告の表示を行っているかというところだったので、右上

    mixiのAndroidアプリに入った広告の表示が紛らわしい[追記あり]
    cha-cha-ki
    cha-cha-ki 2013/09/28
    バグだよね?
  • 櫻田潤 | インフォグラフィック・エディター

    ビジュアルの力で世界を丸くする。 地球の形状が「丸い」のは、そこで暮らす僕たちにひとつの「ビジョン」を指し示しています。地球の形と同じように、世界で起こっていることのすべてが丸く収まっていれば良いのですが、現実は違います。 大小いろいろな規模の摩擦がいたるところに発生し、繰り返されます。その解決に必要なのは、お互いの「考え」や「価値観」「立場」、「状況」「状態」を示し、認め合うことです。そのために、「ビジュアル」の力を活用していきます。

    櫻田潤 | インフォグラフィック・エディター
  • 「広告」の終焉:AKQAレイ・イナモトが考える「新時代を生き抜くための4つのアイデア」

  • 広告会議の8周年と、休憩。 : 広告会議

    ありがとうございます。2005年に開始した広告会議、おかげさまで8周年でございます。ブログによってこの8年、いろんな方に出会い、いろんな事を学び、沢山の刺激を頂き、ほんとにほんとに感謝です。思い出いっぱいの日々を過ごす事ができました。 ということで、ここでひとまず広告会議、休憩します。 8年分の面白いアーカイブができたので、ブログはこのまま公開しておきます。何かの際にお使い下さい。 偶然にも、Googleリーダーと共に始まり、Googleリーダーと共に休憩。そんな感じでしょうか。 でもFacebookページやTwitterでの投稿は続けて行きますので、情報があればこちらへお願いします。 ひとまず8年間、長い長い会議にお付き合い頂き、ありがとうございました! 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (

  • 「DMP入門」読了 - adtech周辺に興味がある人の四方山話

    顧客を知るためのデータマネジメントプラットフォーム DMP入門 (NextPublishing) 横山 隆治 菅原 健一 草野 隆史 インプレスR&D 2013-05-27 売り上げランキング : 231 Amazonで詳しく見る by G-Tools 一言で言うと、DMP(Data Management Platform)がどういうものなのか、DMPを構築するために考えるべきこと、など、これまで僕が知る限り最もふわっとした中身がありそうでなさそうな単語第一位だったDMPについて、体系的かつ網羅的に記載されたです。今年 はDMP構築の流れが一気に来そうな香りがしていますが、まずはこの一冊を読んでDMPについて関わる人の認識を合わせておくことが重要かもしれないな、と思いました。 個人的な興味として、ここ半年ほどコツコツとDMPを調べてきたのですが、いくつかハラオチしていないところがありまし

  • リクルート、「19歳・雪山ブーム」の仕掛人

    この1年ほど、全国のスキー場に19歳の若者が詰め掛ける現象が起きている。その数は実に、日に住む19歳の10人に1人。 バブル期、空前のスキーブームが到来し、全国の日人がスキー場に押し寄せた。ところがバブル崩壊後、1993年をピークにスキー人口は急減。全国の2割のスキー場が廃業し、現在も多くのゲレンデで閑古鳥が鳴く。そのスキー場に、なぜ今、若者が戻ったのか。 その動きを生み出したのが、リクルートの「雪マジ!19」というキャンペーンだ。19歳であれば、全国100以上のスキー場で何十回リフトに乗っても無料、というものだ。 企画立案したのは、リクルートライフスタイルの研究員・加藤史子。 現在は研究員という肩書きの加藤だが、入社以来、長く歩んで来たのはネットビジネスの世界、それもほとんどが“立ち上げ”だった。詳しくは後述するが、その加藤だからこそ思い浮かんだのが、雪山の世界に“フリーミアム”を導

    リクルート、「19歳・雪山ブーム」の仕掛人
  • JEKI MEDIA GUIDE 2011 JEKIメディアガイド2011

    MEDIA LINEUP 車両メディア 路線図・車両紹介 車内ポスター トレインチャンネル ADトレイン 車体広告 アドストラップ 新幹線 ゆりかもめ つくばエクスプレス 地方エリア対応 駅メディア 駅ポスター SPメディア サインボード J・ADビジョン 横断商品 駅メディア単駅集中商品 駅メディア・車両メディア 横断商品 オレンジカード 図書カード クオ・カード オレンジカード/図書カード/クオ・カード インフォメーション

    cha-cha-ki
    cha-cha-ki 2013/04/08
    価格とか見てると面白い
  • www.さとなお.com(さなメモ): シャープやパナソニックやソニーの凋落を、広告人や広告会社はもっと恥じるべきじゃないかな

    最近、広告人と話すとき、「シャープやパナソニックやソニーの凋落をどう思うか」と話題を振ってみることがある。 そして少し絶望的な気分になる。 誰もそのことを恥じていないからだ。 少なくともボクが話した人たちはピンと来ていなかったし、積極的に恥を感じている人に会ったことはない。 「おかげで広告の売り上げが下がったよ」と嘆く人が多いし、客観的に(他人事みたいに)各社の戦略ミスや製品の開発姿勢などを批判する人すらいる。 まぁわかるんだけど。 でもさ、もっと恥じようよ。 広告人、もしくは広告会社は、シャープやパナソニックやソニーの凋落を恥じるべきだし、そのことをもっと反省してやり方を変え、違う姿勢でクライアントに向き合っていかないといけないとボクは思う。 シャープやパナソニックやソニーがこれまでどれだけ広告費を使ってくれたか。 そして我々広告人や広告会社は、商品広告のみならず、イメージ広告やブランド

    www.さとなお.com(さなメモ): シャープやパナソニックやソニーの凋落を、広告人や広告会社はもっと恥じるべきじゃないかな
  • TwitterとNielsen、ツイート式ブランド調査ツールを提供開始

    Twitterは3月5日(現地時間)、米調査会社のNielsenとともに、企業向けのブランド調査ツール「Nielsen Brand Effect for Twitter」の提供を開始したと発表した。日でも提供する。 Twitterのプロモ製品などを利用している広告主企業を対象とするサービスで、ツイートとしてユーザーのニュースフィードに表示する簡単なアンケートでブランド認知などを調査できる。デスクトップでもモバイルでも表示できる。 この調査にはNielsenが広告主向けに提供しているNielsen Brand Effectの手法が採用されており、広告主はTwitterユーザーの関心カテゴリ、地域、性別などを含む多様なセグメント別の認識を調査できる。調査結果は匿名データになっており、ユーザーの個人情報がNielsenや広告主にわたることはない。 例えば、「どのブランドの飲料水を知っています

    TwitterとNielsen、ツイート式ブランド調査ツールを提供開始
  • 「Do Not Track」「サードパーティCookie遮断」と僕らの未来

    最近、WEBブラウザまわりのニュースの中で、結構、僕達に影響するのではないかという話題があったので、ちょっと僕なりにまとめてみたいと思います。 どういったニュースだったかというと、Internet Explorer10(以下、IE10)では、デフォルトで「Do Not Track」が有効になり、Mozilla Firefox(以下、Firefox)の新しいバージョン22では、デフォルトでサードパーティCookieを遮断にするというものだ。 Firefoxの新ポリシー サードパーティcookieをデフォルトで遮断へ(ITmedia) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1302/26/news034.html IE 10のDo Not Track機能、デフォルト有効は「よけいなお世話?」 (computerworld) http://www.comp

    「Do Not Track」「サードパーティCookie遮断」と僕らの未来
  • 安藤日記 - AKQA Ray Inamoto -

    安藤日記 安藤日記:デジタルガジェット好き「安藤幸央」の日々のメモ ( yukio.andoh@gmail.com ) [ http://twitter.com/yukio_andoh ] Design Sprint Newsletter https://designsprint.substack.com/ AKQA Ray(Rei) Inamoto @ JAAAクリエイティブ研究会 http://www.jaaa.ne.jp/2013/01/2164/ hashtag #jcreative スピーカー:レイ・イナモト氏(AKQA チーフクリエイティブオフィサー) モデレーター:河尻亨一氏(元「広告批評」編集長) 「広告の未来は広告ではない」 こんにちは。よろしくお願いいたします。初めまして。 最初っからトラブっていると、なんだか先が.... OKですか? 自分の顔をスクリーンで見ているの

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Yellow, an asset financier for solar energy and digital devices in Africa has raised $14 million series B funding in a round led by Convergence Partners with participation from the Energy Entrepreneur Fisker, the electric carmaker founded by the Danish auto designer Henrik Fisker, is gearing up to enter the Chinese market where competition is increasingly cut-throat, following in the footsteps of

    TechCrunch | Startup and Technology News
    cha-cha-ki
    cha-cha-ki 2013/02/27
    えー、これって何か…
  • 博報堂、広告体験プラットフォーム「広告+」を提供開始-iPhoneアプリもリリース - MdN Design Interactive

    博報堂、広告体験プラットフォーム「広告+」を提供開始-iPhoneアプリもリリース 新規会員登録 ログイン管理 Twitter facebook はてなブックマーク RSS 2024.1.31 WED

    博報堂、広告体験プラットフォーム「広告+」を提供開始-iPhoneアプリもリリース - MdN Design Interactive
  • ユーザーのバナー広告視聴時間が分かる、Dennooが累計200万ドルを資金調達

    ユーザーのバナー広告視聴時間が分かる、Dennooが累計200万ドルを資金調達:Viewable Impression Dennooはバナー広告の「Viewable Time(広告の表示面積の半分以上がユーザーの画面上で露出している時間の長さ)」を計測する技術を持つベンチャー企業である。秋口から資金を募集し、すでにサイバー・コミュニケーションズなどから100万ドルの資金を調達していた。今回ニッセイ・キャピタルやサイバーエージェント・ベンチャーズなどからさらに100万ドルの追加資金調達に成功した。 Dennooは(広告主がViewable Timeが分かる)第三者配信アドサーバーを用いることにより、ユーザーの広告視聴時間に基づいた広告効果の分析ができるとアピールする。また、媒体社には「Viewable Timeが長い広告枠は動画広告に用いる」というように、広告在庫の活用に有用な計測ができると

    ユーザーのバナー広告視聴時間が分かる、Dennooが累計200万ドルを資金調達
  • おすすめのデザイン本「広告&CM年鑑2013」: DesignWorks Archive

  • 「リターゲティング広告」再考

    リターゲティング広告の功罪AdWords のリマーケティングや、DSPに搭載されているリターゲティング機能は、現在では多くのディスプレイ広告のキャンペーンで活用されるようになりました。 特に、2010年春から格的に利用されはじめた AdWords のリマーケティング広告は、これまでディスプレイ広告に参入してこなかったダイレクトレスポンス重視の広告主(多くは検索連動型広告の利用主)をディスプレイ広告へ引き寄せたという意味で、2000年代後半には検索連動型広告に押されて凋落が叫ばれつつあったディスプレイ広告の復権に多大な貢献をしたと言えると思います。RTBの普及に伴って、リターゲティングは今ではDSPのメインの機能となっており、日々採用する広告主は増えています。 リターゲティングの普及は、これまで構造的に無視されがちだったコンバージョンしなかったユーザー(≒トラフィックの大部分)に焦点を当て

    「リターゲティング広告」再考
  • socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

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  • ISPのルータアップデートでAdBlockデフォルトONに:Geekなぺーじ

    フランス第2位のISPであるFreeが提供しているルータであるFreeboxのファームウェアアップデートが広告カット(Ad blocking)機能を含み、しかも、それがデフォルトでONになっていることが話題になっています。 ArsTechnica: France’s second-largest ISP deploys ad blocking via firmware update ファームウェアアップデートで行われたというのも、恐らく大きなポイントです。 ユーザ宅内にあるルータの機能がソフトウェアアップデートで変わるため、新たに機器を配布することなく、ソフトウェアダウンロードだけで契約者の挙動を変えることが可能です。 ArsTechnicaの記事を見る限りは、今回のアップデートによる影響は、まだ、さほど出ていないようですが、新しいファームウェアを導入するユーザが増えれば影響が出てくるのか

  • Facebook、モバイル広告ネットワークの展開を中止へ

    Facebookウォッチャー、その中でも特に市場参加者らは、Facebookがサードパーティーの広告ネットワークをローンチし、やがてそれがモバイル分野でGoogleの「AdMob」に、ウェブ全体ではGoogleの「AdSense」に、対抗する存在になることを切望している。 これはしばらく前から議論されていることだが、その広告ネットワークの狙いは、Facebookが同ソーシャルネットワークに接続するさまざまなウェブサイトから受信するデータ(あなたが何かを「共有」したり「Like(いいね!)」したりするときのことを思い浮かべてほしい)をFacebook内のデータと組み合わせて、ウェブの至る所で広告を表示することだ。 Facebook幹部陣はこの件に関してあまり多くを語ってこなかったが、Facebookはこの方向に進み始めている。しかし、同社は米国時間12月19日、少なくともこの取り組みの一部で

    Facebook、モバイル広告ネットワークの展開を中止へ
  • トップページ | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

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