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2013年4月17日のブックマーク (2件)

  • 総務省|報道資料|「コミュニティ団体運営の手引き」の作成

    総務省では、「コミュニティ組織のガバナンスのあり方に関する研究会」を開催し、会計事務をはじめとするコミュニティ組織の運営について検討を行ってきました。 このたび研究会において、別添のとおり「コミュニティ団体運営の手引き」を取りまとめましたので、公表いたします。 ※コミュニティ関係業務については、平成22年4月1日より自治行政局住民制度課に移管されます。 件に対するお問い合わせにつきましても、平成22年4月1日以降は、自治行政局住民制度課(03-5253-5517)へお願いいたします。 この手引きは、特に地域で活動しているコミュニティ団体を対象にして、会計事務を中心にその事務の手法について整理したものです。 現在多くの団体が地域で活動を行っていますが、その活動の中では、会計事務などをどう進めたらよいか迷うことがあるという声も聞かれます。 このような団体の運営に携わる方々の負担を軽減し、団

    総務省|報道資料|「コミュニティ団体運営の手引き」の作成
    cha-cha-ki
    cha-cha-ki 2013/04/17
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  • 年間2000億円を回収 督促女子に学ぶ「逆ギレ」させず催促するコツ - 日本経済新聞

    受話器の向こうで逆ギレする可能性のある客を相手に、支払い延滞金の回収。回収した金額は年間2000億円――。怒りのシャワーを浴びながら、自分の心を守り、成果を出して来た信販会社コールセンターの女性社員に相手を逆ギレさせることなく催促する方法を教えてもらいました。「おまえ、殺すぞ!」。就職氷河期に、新卒で信販会社に入社した榎まみさんは、支払い延滞顧客に督促を行うコールセンターに配属された。初めて

    年間2000億円を回収 督促女子に学ぶ「逆ギレ」させず催促するコツ - 日本経済新聞
    cha-cha-ki
    cha-cha-ki 2013/04/17
    これ面白いなぁ。