タグ

ブックマーク / www.admarketech.com (2)

  • 「リターゲティング広告」再考

    リターゲティング広告の功罪AdWords のリマーケティングや、DSPに搭載されているリターゲティング機能は、現在では多くのディスプレイ広告のキャンペーンで活用されるようになりました。 特に、2010年春から格的に利用されはじめた AdWords のリマーケティング広告は、これまでディスプレイ広告に参入してこなかったダイレクトレスポンス重視の広告主(多くは検索連動型広告の利用主)をディスプレイ広告へ引き寄せたという意味で、2000年代後半には検索連動型広告に押されて凋落が叫ばれつつあったディスプレイ広告の復権に多大な貢献をしたと言えると思います。RTBの普及に伴って、リターゲティングは今ではDSPのメインの機能となっており、日々採用する広告主は増えています。 リターゲティングの普及は、これまで構造的に無視されがちだったコンバージョンしなかったユーザー(≒トラフィックの大部分)に焦点を当て

    「リターゲティング広告」再考
  • モバイルの今が痛いほどわかるインフォグラフィック

    インフォグラフィックは、そのオシャレさゆえにさらっとナナメ読んでしまうので結局頭に残らないことが多いのですが(自分だけかもしれませんが…)、先日、ウェブホスティングの WebHostingBuzz という会社が発表した ”BROWSE'n MOVE – The State and Trends of MOBILE INTERNET(モバイルインターネットの情勢と傾向)” というインフォグラフィックは、モバイルが今もっとも熱いトピックであるということを改めて気付かされた興味深い内容でしたので、かんたんですがご紹介します。 リンク: Browse ‘n Move – The State and Trends of Mobile Internet (From: Official WebHostingBuzz Company Blog) モバイルユーザー数 まず、全世界70億人の人口のうち、75%

    モバイルの今が痛いほどわかるインフォグラフィック
  • 1