注)いきなり始まります。神PVsm5444349さんのパロです。トレスもりもり。いつも通り俺得。自重とか言ってこの有様…やっぱり描きたいときに描いて投稿したいときに投稿します。手書き無双がもっと増えるように願いつつ(・∀・)てか川中島コンビ可愛すぎだろ御館様ー!うp主のじーちゃんがもう1人増えた。作ったもの→mylist/11706372
今号には「花のズボラ飯」が、表紙と巻頭フルカラー8ページで登場。さらに約20人の作家が同作のトリビュートマンガなどを寄稿した、小冊子が付く。小冊子には和泉晴紀、花沢健吾、ねむようこらのエッセイマンガのほか、ヤマザキマリや鈴木志保らが、お気に入りのレシピをイラスト付きで紹介するエッセイが収録されている。豪華メンバーが集結した小冊子の全容は、記事末のリストを参照してほしい。 このほか石黒正数、カラスヤサトシ、施川ユウキによる鼎談も掲載。これはギャグマンガ家がホラーを描く「GAG TO HORROR」シリーズの特別企画で、参加作家の石黒らがホラー談義で熱い盛り上がりをみせている。記事中に差し込まれた、施川のネームやカラスヤの設定画などもお見逃しなく。 小冊子「お祝い『花のズボラ飯』」 ■エッセイマンガ 和泉晴紀「男の手抜き飯」/花沢健吾「花沢のズボラ飯」/石黒正数「早菜のズボラ飯」/雁須磨子「ナ
◇セ・リーグ ヤクルト7−4阪神(2011年9月29日 神宮) ヤクルトの浜中治外野手(33)が今季限りで現役を引退することが29日、分かった。親しい関係者には「これが限界です」と漏らしており、今月初めに球団側にユニホームを脱ぐ意思を伝え、この日、大木勝年球団常務との会談で正式に申し入れた。その場で球団側も受諾し、一両日中に正式発表される予定だ。 移籍1年目の今季は3番・左翼で開幕スタメンに名を連ねた。しかし、左膝痛に苦しみ、わずか5試合の出場。13打数2安打、打率・154の不本意な成績だった。阪神時代には「不死鳥」の異名を持った浜中だが、度重なる故障にも苦しみ、バットを置く決断を下した。 ◆浜中 治(はまなか・おさむ)1978年(昭53)7月9日、和歌山県生まれの33歳。南部から96年ドラフト3位で阪神入団。右の長距離砲として期待され、06年には自己最高の打率・302、20本塁打、
学生のころはあんなに難しく感じたのに、今になってもう一度学んでみたくなる「世界史」。しかし、手元に教科書がないため、もう読み返すことができない……なんて人もいるのではないでしょうか? この記事では、Web上でも学ぶことができる「世界史」のエントリーをまとめました。 ■ Flashアニメで学ぶ「国の動き」 面倒な文章を読まずに、歴史の大きな動きをざっくり把握したい! そんなあなたにオススメなのが、歴史上の国の移り変わりを地図上で表現したFlashです。 ▽ 世界の歴史の動きをビジュアル化したFlashがすごい - ネットナナメ読み - 山田井ユウキ - builder by ZDNet Japan ▽ UGOKY ▽ 歴史地図2000 ▽ 北米歴史地図2000 ▽ Imperial History of the Middle East こちらは、地域別に国の勢力や国境の移り変わりをFlash
「ソフトバンク1‐2日本ハム」(29日、ヤフド) 日本ハムのダルビッシュが8回2安打1失点で自己最多の17勝目を挙げ、リーグ単独トップに立ち、チームの連敗を9で止めた。武田久が34セーブ目。打線は六回1死一、三塁で杉谷の右前適時打で1点先制。1‐1の八回は2死二塁で糸井の左前適時打で勝ち越した。 ダルビッシュは「チームとして流れが悪く、連敗が続いていたので、どんな形でもチームに勝利をもたらすように投げました。2日前のブルペンがよく、きょうはびっくりするくらいコントロールが良かった」と振り返った。 ソフトバンクの連勝は3でストップ。優勝マジックは3のままで最短優勝は10月1日。先発の山田は八回途中2失点と力投したが7敗目。 【関連記事】 【写真】ダルビッシュが自己最多、単独トップの17勝 ダル完投13勝!マー君に格の違い見せつけた ダル、シーズン自己最多223Kも… ダル撮ら
1:名無しさん名無しさん:2011/03/11(金) 19:25:56.67 漫画家、脚本家志望などがストーリー作りについて討論する為のスレ プロット、キャラ、既存のストーリーの分析など、ストーリー作りに関する事なら何でもOK 共に切磋琢磨しあっていきましょう 2:名無しさん名無しさん:2011/03/11(金) 20:58:03.02 ストーリーは「これだ」って決まった作り方はないけど だいたいみんな類似した法則性を使ってはいると思う 3:名無しさん名無しさん:2011/03/12(土) 01:29:11.98 その類似した法則性を知るにはストーリー創作について書かれた本などを読んで 知識として身につけておくか、またはあらゆる創作物に触れ感覚的にその法則性を 使えるようになるか、どっちがストーリーを作るうえで重要なんだろうな。 4:名無しさん名無しさん:2011/03/12(土) 02:
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く