JR東日本が京浜東北線などの首都圏の路線で、長編成の列車のワンマン運転を検討していることが、関係者への取材で分かった。2024年度以降、必要な機能を車両に導入していく方向で、具体的な開始時期は今後詰める。人手不足への対応などが理由で、安全の確保が課題となる。 【写真】ワンマン運転の導入が検討されている京浜東北線=2021年2月7日午後3時13分、東京都大田区、一條優太撮影 JR東関係者によると、24年度以降、ワンマン運転に対応する機能を付けた車両を、京浜東北線(10両編成)と横浜線(8両編成)に導入する方向性を社内に周知した。 さらに、首都圏以外でも、宮城県内を走る仙石線をはじめ、長野県松本市や甲府市、群馬県高崎市のそれぞれ周辺などでも、3~6両編成のワンマン運転に必要な機能を車両に備える考えを伝えた。 具体的には、運転席からモニターで乗降客を確認できるシステムや、列車の発車から停車までを
COVID 653 Deaths + 12,044 Other Injuries Reported Following COVID Vaccine, Latest CDC Data Show The numbers reflect the latest data available as of Feb. 4 from the CDC’s Vaccine Adverse Event Reporting System website. Of the 653 reported deaths, 602 were from the U.S. The average age of those who died was 77, the youngest was 23. As of Jan. Feb. 4, 653 deaths — a subset of 12,697 total adverse eve
新型コロナウイルスのワクチン接種について兵庫県保険医協会(神戸市中央区)が行った調査で、開業医ら会員の半数以上が、免疫の持続性や、副反応など「中長期的有害事象」を問題視していることが分かった。 1月25日~2月8日に実施。649診療所、46病院の会員が回答した。 診療所に対してワクチンの疑問や問題点(選択式、複数回答)を尋ね、医師らの5割以上が「免疫の持続期間」と「中長期的有害事象」を課題とした。また4割以上が「不十分な臨床試験」、3割以上が「短期的な副反応」と「発症予防効果」に、疑問や懸念を示した。 自由記述では「十分な接種率がなければ効果は期待できない」「安全性に対する情報が正しく広がっていないので周知徹底を」などの意見があった。一方、有効な新型コロナ対策としては、最多の6割超が「早期のワクチン接種」を挙げた。 結果について、同協会の西山裕康理事長は「ワクチンに対する医師の期待は大きい
厚労省がコロナの存在証明を出せなくても、 それでもまだ「コロナは存在します!」と主張する方がいますので、 ここでは「なぜコロナは存在しないのか」についてまとめます。 これは中国の研究チームが「新型コロナウイルス」を発見した手順を示したものです👇 新型コロナウイルスは実在するのか? 高橋徳先生 Dr Toku Takahashi 2020/12/29 病原体の確認には複数(できるだけたくさん、数百人規模)の患者から同じ病原体が検出される必要があるのですが、 ここでは41歳の男性一人しか調べていません。 そして彼の肺から取り出した、 いろんなものがごちゃ混ぜの洗浄液を検査しています。 あいこちゃんさんのツイートよりお借りした画像で解説👇 細菌、ウイルス、皮膚、カビ、虫など… いろんなものの遺伝子のカケラをコンピューターでつなぎ合わせ、 今までに見たことのない遺伝子配列のウイルスができたので
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く