【要注意】 gtag.jsはベータ版であり、今後計測タグが変わる可能性や、データが正しく取得できない可能性があります。テスト的に試すのは問題ないかと思いますが、現在のタグを差し替えるなどは行わないことを強く推奨します。SLAの対象外にもなります。 また本内容は、記事公開時点(2017年9月4日時点)での情報となり、今後変わる可能性は大いにあります。 Google アナリティクスには「urchin.js」「ga.js」「analytics.js」という3種類のタグが古い順に存在します。現在多くのサイトは「analytics.js」のファイルを利用しているかと思います(ここ数年で新しい計測用のタグを発行していれば、「analytics.js」になっているはずです)。 2017年8月23日ごろに、新しい計測タグ「gtag.js」が公開されたようです。ヘルプ等に関しては、まだ英語版のページしかあり
前回までのあらすじ 初めてのインターンシップに心を躍らせるわかばちゃん。ところが、配属先は明らかに問題を抱えた部署。さらに、山積みの在庫が追い討ちをかける! by 湊川あい 前回はこちら↓ 第1話 「こんな商品、売れっこない!」 このお話はマンガでわかるGoogleアナリティクス 序章 「インターンシップ先は問題だらけ!?」の続きです。 わかばちゃんのメモを見てみよう ここでわかばちゃんのメモを見てみましょう。 あらら、購買数(CV)=客数 × 購買率(CVR) の式が真っ白ですね。 わかばちゃんの思考はここで止まっているみたいです。 あなたならどうしますか? ヘチマのタワシとまではいかなくても、普段の仕事で無茶な目標数値を達成しないといけないことはままありますよね。筆者にも経験があります。 「赤字を垂れ流している在庫を今月中に吐き切ってくれ」 「Webからの申込数を先月の倍にしてほしい」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く