『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
2010年11月10日18:02 カテゴリ ソフトバンク、全販売台数に占めるスマートフォンの割合が7割を突破 -- BCN調査 Share BCNの調査によると、2010年10月の携帯電話の全販売台数に占めるスマートフォンの比率がはじめて30%を超えたことが明らかになった。ソフトバンク単体では7割を超えた。 全販売台数に占めるスマートフォンの比率に関しては、特にソフトバンクは突出しており、71.9%を突破。NTTドコモは23.6%、auは6.3%となっている。スマートフォンの比率は上昇を続けており、徐々にニーズはスマートフォンへとシフトしていることが鮮明になった。 2009年1月からの推移を見ると、ソフトバンクが2010年2月以降、急激な勢いでスマートフォンへのシフトが起こっていることがわかる。2010年2月とえいえば、月額4,410円のパケット定額「Wi-Fiバリュープラン」が開始さ
2010 年 7 月 14 日 各位 株式会社サイバー・コミュニケーションズ 2010 年日本の最新スマートフォン・ユーザ動向調査結果 ~メディア接触総時間量がノンユーザを 1 時間以上上回る~ 株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都港区 代表取締役社長:長澤 秀行 以下 cci)は、株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:五十 嵐 達 以下 VRI)と共同で日本のスマートフォン・ユーザ 1,000 人を対象に調査を実施いたしました。 この結果、日本のスマートフォン・ユーザの特徴として以下の 3 つのポイントが浮き彫りになりま した。なお、本調査は 2010 年 5 月 12 日に cci と VRI の両社で立ち上げたスマートフォン及び次世代 デジタル・デバイスに関する各種調査研究プロジェクト(Aired Marketing Res
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く