タグ

2012年9月5日のブックマーク (1件)

  • 第12回 ブランドをつくるコンテンツマーケティング | gihyo.jp

    マーケティングには、優れたコンテンツが不可欠です。どんなに素晴らしい広告も、メディアの魅力的で有益なコンテンツ無しには見てもらうことができません。消費者はいつの時代も広告ではなくコンテンツを求めています。 しかし、今や企業はデジタルを通じて消費者に直接コンテンツを届けることができるようになりました。メディアに依存せずに、消費者との直接的な関係の構築・維持が可能なのです。 マーケティング施策の現在 現代の消費者は自分のニーズに合ったコンテンツを無数のチャネルから積極的に収集し、多くのデジタルコンテンツを消費します。企業が効果的にターゲットにリーチするためには、メディアに広告を載せるだけでなく、自らコンテンツを作り発信していかなければなりません。これには立ち上げ時に多くの企業努力を必要とし、投資をメディアから人員、制作、そして配信へと切り替える必要があります。しかし、その投資対効果は通常のマー

    第12回 ブランドをつくるコンテンツマーケティング | gihyo.jp