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2013年7月31日のブックマーク (4件)

  • セルバ4コマ劇場 | SELVA(セルバ) - 泉ショッピングプラザ

    新天地 16/09/21 媚びろ!!セルバくん128 16/09/14 勇者たち 16/09/07 媚びろ!!セルバくん127 16/08/31 スプレー 16/08/24 媚びろ!!セルバくん126 16/08/17 雑音 16/08/10 媚びろ!!セルバくん125 16/08/03 アキラの服 16/07/27 媚びろ!!セルバくん124 16/07/20 お呼び出し 16/07/13 媚びろ!!セルバくん123 16/07/06 マイダーリンその② 16/06/29 媚びろ!!セルバくん122 16/06/22 英語力 16/06/15 媚びろ!!セルバくん121 16/06/08 新しい時計 16/06/01 媚びろ!!セルバくん120 16/05/25 マイダーリン 16/05/18 媚びろ!!セルバくん119 16/05/11 祖父媚びる 16/05/04 媚びろ!!セルバく

  • エンゲージメントを高めるブランデッドコンテンツ | FICCナレッジブログ | FICC

    今やエンゲージメントはブランドにとって欠かせない評価指標となっています。しかし,多くのマーケターにとってエンゲージメントの向上は,従来のメディアや広告の指標とは異なり,難しく不確実な目標だと言えるでしょう。消費者の生活に一方的に割り込む広告から,消費者が自らの意志でブランドとつながるマーケティングへシフトしなければ成功することはできません。エンゲージメントを高めるマーケティングはどのように行うことができるのでしょうか? また,成功しているブランドからは何を学ぶことができるのでしょうか? 様々なグローバルブランドの事例からは「コンテンツマーケティングへのシフト」という大きな動きに加え,ブランドをストーリーの一部として表現し,「広告とエンターテインメントの絶妙なバランスを実現するブランデッドコンテンツ」,そして「消費者の反応を見て伝えるリアクティブストーリーテリング」というエンゲージメント向上

    エンゲージメントを高めるブランデッドコンテンツ | FICCナレッジブログ | FICC
  • エスティマ“子どもの物語を大人が映像化するプロジェクト”の第1弾映像を公開

    子どもたちの自由なイマジネーションから生まれた奇想天外な物語を、12人の監督が映画化する――トヨタ エスティマハイブリッドが今年5月から展開するプロジェクト「ドリームリレー・ムービー by CREATE THE FUTURE PROJECT」の第1弾の映像が公開された。 子どもたちの想像力は、大人の全く考えのおよばない世界をしばしば描きだす。このプロジェクトは、そんな子どもたちのイマジネーションを、気鋭の映画監督たちが実写やアニメで映像化、これまで見たことのない映像を生み出していこうとするものだ。クリエイティブディレクターは、電通ソーシャル・デザイン・エンジンの並河進氏と、PARTYの川村真司氏。 具体的な制作フローは次の通り。まずプロジェクトのWebサイトで、映画に登場する絵(キャラクター、アイテム)とセリフを子どもたちから募集する。それらを、全国4カ所(東京、福岡、金沢、夕張)での子ど

    エスティマ“子どもの物語を大人が映像化するプロジェクト”の第1弾映像を公開
  • なぜ「認められたい」に暴走する若者が増えたのか

    ロスジェネ世代(1981年生)の編集・ライター。フリーライター、編集プロダクション勤務を経て2008年より株式会社プレスラボを起ち上げる。著書に『エレベスト』(戎光祥出版)。web上のニュースサイト「下北沢経済新聞」編集長。「GetNavi」(学研)誌上で『コンビニ研究室』連載中。他に「日経トレンディネット」「COBS ONLINE」「R25」「サイゾー」など主にネット媒体で執筆中。起業したのは旺盛な独立心と言うよりも、むしろサラリーマンの職場における煩わしい人間関係から逃げるため。 ツイッター:@umeda_kazuhiko 認められたい私、認めてくれない社会~「承認不安時代」の生き方~ 「強迫観念にとらわれたかのようにメールの返信を急ぐ人」、「ランチを一緒にべる友達がいないと思われるのがイヤで、トイレでご飯をべる人」……。オジサンには一見不可解な現代の若者に特徴的なこれらの行動。こ