タグ

ブックマーク / www.cd-j.net (1)

  • 対談第一回 戦略PRの可能性とこれからのPR ブルーカレント・ジャパン本田哲也氏|戦略PR会社コミュニケーションデザイン

    PR会社/株式会社コミュニケーションデザインは戦略PRによる空気づくりやブランディングなどのコミュニケーション戦略を立案・実施するPR会社です。 PRの環境変化とは? 玉木:田さんとは鶴野充茂さんが主催する「メディコミ会」で初めてお会いさせていただいたのが2002年でした。それからもう8年も経ったんですね。当時から、私もパブリシティという考えを超えて、戦略的なPRやコミュニケーションのあり方について、たいへん興味を持っていたのですが、田さんはPR業界の中でもそのテーマについて情報交換をできる数少ない一人でした。2004年には、戦略的なPRの手法について紹介した「影響力」というを共著で書き、その後、田さんには当社の社外取締役にもなっていただいています。 日はまず、田さんがこの10年間で、PRに対する考え方が変わってきた部分など、心境の変化についてお聞きできればと思います。

  • 1