Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « ゲーム内広告・日本市場 | Main | 赤字入、生原稿 » September 15, 2007 無料新聞の普及で、新聞読者が増加した、例 ■swissinfo - スイスで最も読まれている無料新聞が新聞の読者数を上げる結果に。 無料新聞が有料新聞を追い込むという当初の見方は「少なくとも無料紙参入当時は当たっていた」と前出のロゼ氏。しかし、長期的には必ずしも正しくないという。「無料新聞を読んでいるのは15〜35歳の若い層です。もともと、新聞など買ったことのない人が大半です。他方、有料新聞の読者の年齢層はかなり高い。だから、これら新聞を読む習慣をつけた読者層を
以前GPSを用いたコロニーな生活PLUS(以下コロプラ)というモバイル向けブラウザベースゲームの話を取り上げたが、先日開発者の方にお会いする機会があり、色々なお話を聞くことができたのでその話題でも。 位置情報を使って楽しむ箱庭育成ゲーム コロプラについて簡単に説明しておくと、宇宙コロニーを題材にしたシムシティというかシムアースというかパワーモンガーというかプリンセスメーカーのような惑星育成ゲームで(イミフww)、ケータイのブラウザ内で全て完結する敷居の低さが特徴だ。他のプレイヤーが育てているコロニーを見たり、育成アイテムをプレイヤー間で売買したり、共同して天災に立ち向かったりすることができるマルチプレイヤーゲームの要素も取り込まれている。そして、GPSや基地局情報をゲームにうまく取り込んでいる点が新しく、ケータイ向けサービスならではの要素。具体的に位置情報をどう使うかと言うと、ユーザーの現
Posted by nene2001 at 10:19 / Tag(Edit): g-contents gis svg conference microsoft mobile gisgw / 0 Comments: Post / View / 1 TrackBack / Google Maps 遅れるにもほどがある記事ですが、9/6・7の二日間、慶応の三田キャンパスで行われた、gコンテンツワールド2007に行って参りました。 今回は、W3CのSVG WORLDが日本であることもあって、そちらとの共同開催となっていました。 9/7のみの参加で、おまけにダラダラしてたら朝一のインディゴさんのセッションを聞き逃す始末。 第2セッションの三重県庁のGIS事例(今回のスピーカーは、三重の鉄人コバテツさんではなく存じ上げない人)から聴いてまいりました。 第3セッションが、今回の主目的
2007年09月14日10:00 カテゴリ翻訳/紹介Tips 惰翻 - プレゼンをイカす10のtips 本家はこちら。 10 Tips for a Killer Presentation 私自身、月2度ほど人前で話すことがあるのですが、耳にちくちくするのばっかですね。 視覚効果を使いすぎるな(Don't abuse your visuals) - ポスターやチャートやパワポのプレゼンテーション。たいていのプレゼンにこれらが入っていますが、くれぐれも使いすぎないように。観客はスライドを読むために来ているのではなく、あなたの話を聞きに着ているのです[訳注:高橋メソッドはこの点でもぐー] 観客を見よ(Look at the audience) - プレゼン中に目のやり場に困る?観客を見ましょう。ただし、特定の観客を見つめすぎないように、まんべんなく目配りすること。それがなければ、プレゼンもただの
パスワードが多すぎて管理しきれません。すべて同じパスワードでも危ないですよね。利便性もセキュリティも高い理想のパスワード管理方法を確立したいです。 お勧めの方法はありませんか?
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く