『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。 2011/6/21のHitwiseのリリースから。 http://www.hitwise.com/us/press-center/press-releases/adobe-hitwise-partnership/ 昔ネットレイティングスに在籍していたので、驚くに値しないが、競合マクロデータと自社のミクロデータをセットで合わせて見るというのは、自然の流れだ。 ネットレイティングスは、もともとインターネット視聴率データを提供しながら、数年以上前に当時Red Sheriffというアクセス解析
クリックして人気blogランキングへ 6月18日の日経新聞、プラス1のエコノ探偵団に、最近ようやく広がり始めたネット通販の返品制度に関する記事が掲載されていました。 ネット通販に限らず、リアル店舗でも、一般生活者に、購入済みの商品が、不良品でないのにも関わらず、返品交換されることを良しとしない企業はまだまだ大多数だと思いますが、返品を快く受け付けることによって被るデメリットがある一方、得られるメリットも小さくありません。 このブログでは、ルールに基づく返品自由制度の拡大を提唱して来ましたが、 関連エントリー-ファッション商品のネット通販で返品受付が広がる 今回の記事に興味深い数字が掲載されていたので、いくつかご紹介させていただきます。 ・楽天で服と靴を販売する300店舗超の返品OK店舗の返品率 3~4% ※この際、返品送料が無料の店の売上は、有料の店よりも3割多い ・日本通信販売協会が統計
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く