タグ

2014年7月10日のブックマーク (4件)

  • 2014-07-10

    はてなIDのログイン履歴が確認できるページを新設しました 日、はてなIDのログイン履歴を確認できる「ログイン履歴」ページを新設しました。ログインに成功した、最近50件分の履歴をご確認いただけます。 ログイン履歴ページは以下のURLです。Myはてなの画面右上のリンクからアクセスできます。 https://www.hatena.ne.jp/login/history ログイン履歴ページには、現在アクセスしている環境以外のログイン状態を無効にするボタンも設置しました。不審な履歴を見つけた際、強制的にログアウトさせることが可能です。 この機会に、ご自身のはてなIDでログインして、ログイン履歴ページをご確認ください。 心当たりのないログイン履歴を見つけた場合 もし心当たりのないログイン履歴を見つけた場合は、第三者が不正にあなたのアカウントにログインしている可能性があります。その場合は、お手数ですが

    2014-07-10
  • http://www.doll-culture.com/

    http://www.doll-culture.com/
    chira_rhythm55
    chira_rhythm55 2014/07/10
    行きたい!
  • Twitterで人気爆発! TV・雑誌にあまり出ない新スタイル「読モ」が話題 ―彼らが語る“さとり世代”のリアル | ダ・ヴィンチWeb

    “読者モデル”とは、一般読者としてファッション雑誌に登場する高校生、大学生などのモデルのことで、通称「読モ」と呼ばれ、近年では、“きゃりーぱみゅぱみゅ”などの台頭で、原宿系統のいわゆる“青文字系”(『Zipper』『CHOKICHOKI GiRLS』などのファッション雑誌のこと)の読者モデルが注目を集めている。 彼らの出演するイベントやチェキ撮影会は徹夜組の列ができるほどであり、延べ1万人以上を動員する盛況ぶり。その影響力にファッションブランドが共同開発商品を売り出したり、大手レコード会社・エイベックス等が開催する、国内最大級の夏のフェスティバル「a-nation」のイベントにゲスト出演するなど、企業も熱い視線を送っているのだ。 「読モ」の人気は理由は何なのか? 原宿系人気読者モデルたちが活躍するウェブサイトで、イベント・チェキ会・アパレルブランドの商品開発などを展開するプロジェクト「読モ

    Twitterで人気爆発! TV・雑誌にあまり出ない新スタイル「読モ」が話題 ―彼らが語る“さとり世代”のリアル | ダ・ヴィンチWeb
  • 2014年の「祇園祭」はどう変わる? 山鉾巡行は2回、大船鉾は150年ぶりに復帰 - はてなニュース

    京都では、7月1日から「祇園祭」が始まりました。見どころの1つである山鉾巡行をはじめ、京都市内の中心部や八坂神社などでさまざまな祭事が行われます。そんな祇園祭が、2014年から変化します。これまで7月17日の1回のみだった山鉾巡行は、かつての習わしを“復活”させて7月17日と7月24日の2回に。大船鉾は、150年ぶりに鉾として巡行します。新しくなった祇園祭のポイントをまとめました。 ▽ 公益財団法人祇園祭山鉾連合会 ▽ 祇園祭特集:京都新聞 ▽ 祇園祭|KBS京都 ■ 山鉾巡行が変わる 復活した「後祭」 <山鉾巡行は「前祭」と「後祭」の2回に> 祇園祭の最大の見どころが、山と鉾が京都の大通りを巡行する7月17日の「山鉾巡行」です。これまでは前祭(さきまつり)に続く形で後祭(あとまつり)の山鉾巡行も同日に行ってきましたが、2014年は49年ぶりに単独での後祭が復活。7月17日の巡行を前祭、7

    2014年の「祇園祭」はどう変わる? 山鉾巡行は2回、大船鉾は150年ぶりに復帰 - はてなニュース
    chira_rhythm55
    chira_rhythm55 2014/07/10
    “7月14日は歩行者天国の実施や露店の出店はありません。7月15日と7月16日は歩行者天国が設定され、露店の出店が行われます。”