タグ

Googleプレイスに関するchiraura_nowのブックマーク (3)

  • Google プレイス ムービージェネレーターで、Google プレイスをもっと身近に、もっと楽しく。

    お店や場所に関する情報をまとめた Google プレイスをもっと便利に、身近に使っていただけるよう、日、Google プレイス ムービージェネレーターを公開しました。このサービスは、お店の地図や写真等がひとまとめになったプレイスページの情報をもとに、パーティやイベントの招待ムービーを簡単に作れるツールです。 プレイスムービーは、4 つのステップで簡単に作ることができます。 [青山 和] [ツバキ(店名)]などのキーワードを入力し、都道府県を選んで「場所(お店)を検索」ボタンを押し、該当するお店のラジオボタンをクリックします。会の名前、日時、送り主の名前を記載します。お好みで写真を追加最後に音楽を選択します。すると、プレイスムービーが完成します。 期間中、プレイスムービーの使い方や、ユーザーの皆さんの利用事例を紹介する「Google プレイス ムービーブログ」も展開します。ぜひ、アクセス

    Google プレイス ムービージェネレーターで、Google プレイスをもっと身近に、もっと楽しく。
  • グーグルプレイスとは/Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド | Web担当者Forum

    あなたのお店の情報も、Googleの検索結果ページで地図にマーク付きで表示したいと思いませんか? そのためには、「Googleプレイス」という仕組みで登録しましょう。この記事では、Googleプレイスにお店の場所の情報を登録して、地図上に表示させる方法を解説します。もちろん、登録は無料です。 最近、GoogleによるGoogleプレイスの露出が活発になっています(Googleプレイスは、以前は「ローカルビジネスセンター」と呼ばれていたサービスです)。 渋谷の駅構内では、山手線乗り場への階段の一面がGoogleプレイスの広告になっていたり、次は田園都市線構内がGoogleプレイス一面に切り替わっていたりしていて、GoogleプレイスにかけるGoogle気度が伺えますね。 さて、そんなGoogleプレイスですが、実際にはどのような登録手順が必要で、どのように使うのでしょうか?今回は筆者が通

    グーグルプレイスとは/Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド | Web担当者Forum
  • Googleマップの上位表示要因、「サイテーション」とは

    対象となる顧客のエリアを絞ったローカルビジネスを展開しているサイト管理者にとって、Googleマップの地図検索で上位表示させることはアクセス誘導に大きく影響してきます。 Googleマップがユニバーサル検索として表示されるとオーガニック検索に出てきたページのクリック率を大幅に引き下げるという記事をこの前エントリしました。 逆に考えると、Googleマップがユニバーサル検索に出てくれば通常のウェブ検索からトラフィックを奪うことができることを示しています。 Googleマップの上位表示にはどんな要素が関わってくるのでしょう? Googleマップの順位付けには一般のウェブ検索とは違ったアルゴリズムが用いられています。 以前にGoogleマップで上位表示するため6つの要因をエントリしました。 重み付けの変化はあっても、今でも依然としてランキングに関与する要因のはずです。 しかし以前の記事で触れてお

    Googleマップの上位表示要因、「サイテーション」とは
    chiraura_now
    chiraura_now 2010/10/01
    【海外SEO~】Googleマップの上位表示要因、「サイテーション」とは
  • 1