タグ

Webと広告に関するchoeitのブックマーク (3)

  • グーグルが2015年のディスプレイ広告について予測した5つのポイント

    Googleは10月27日、ディスプレイ広告への取り組みを広告主に伝えるキャンペーン「このスペースのこれから」を開始するにあたって都内で記者会見を開いた。会見の中でアジア太平洋地域メディアセールス部門ディレクターのShailesh Rao氏は2015年のディスプレイ広告市場についての予測を披露した。 Googleは2010年第3四半期決算(7〜9月期)で初めてディスプレイ広告事業の通年の推定収益額を予測し、25億ドルを超える見込みであると発表した。Googleの広告主トップ1000社中99%がディスプレイ広告を活用しているという。Rao氏が予測する2015年のディスプレイ広告市場は以下の5項目だ。 予測1:ディスプレイ広告の50%が動画を活用する 「動画がディスプレイ市場の成長の起爆剤、そして牽引役になる。YouTubeには1分間に24時間の動画がアップロードされている。20世紀フォックス

    グーグルが2015年のディスプレイ広告について予測した5つのポイント
  • ニテンイチリュウ : Smart URL短縮 サービス

    Twitterの登場により、その文字数制限のためさまざまなURL短縮サービスが登場しましたが、そのサービスを広告に利用するというかなりチャレンジングなサイトが登場。 so-smart URL このサイトは、メルセデス・ベンツのsmartのベルギー向けキャンペーンサイト。URLを入力すると、http://so-smart.be/から始まるURLに短縮してくれます。さらに/を好きな文字5文字にすることも可能。 とそんなURL短縮サービスの説明はこれくらいで、やはり注目すべきは短縮URLサービスをプロモーションツールとして使ったという点。URLにso-smart.beが含まれる以外は特に、他の短縮URLサービスと変わりません(広告が挟まれたりということもありません)。smartという車のコンパクトさを訴求するというブランディング戦略としては面白いかもしれませんが、それに加えて、URLの露出と

    choeit
    choeit 2009/04/20
     その内、Twitter対策専門の広告サービスとかできるんじゃないか?
  • http://japan.internet.com/busnews/20090310/8.html

    choeit
    choeit 2009/03/10
     ニューロマーケティングを活用して、ユーザーの行動にもとづいた導線設計をしていくか。
  • 1