タグ

2015年11月23日のブックマーク (6件)

  • 立川シネマシティ『グリーン・インフェルノ』予告上映取り下げについて - ゾンビ、カンフー、ロックンロール ~Disc 2~

    色々と話題を振りまいておりました『ガールズ&パンツァー劇場版』についていた『グリーンインフェルノ』の予告編ですが20:25の回から『ペルソナ3』の予告編に差し替えております。大変お騒がせ致しました。 — CinemaCity (@cinemacity_jp) 2015, 11月 21 『人族』アマゾン取り扱い中止に続き、立川シネマシティで『グリーン・インフェルノ』予告編にクレームが入り、上映が取り止め=別の予告編に差し替えとなった。 シネマシティ・アカウントによると「劇場としての総合的な判断」ということであり、キチガイじみたモンスター・クレーマーの影響だけでは無いということだ。 @samurai_kung_fu いえ、劇場としての総合的な判断になります。より多くの方に快適にご鑑賞いただける環境作りのためにどうぞお気づきのことありましたらご意見お寄せください。どうぞよろしくお願い致します。

    立川シネマシティ『グリーン・インフェルノ』予告上映取り下げについて - ゾンビ、カンフー、ロックンロール ~Disc 2~
    chokovi
    chokovi 2015/11/23
  • 「映画を観に行ったら不快な予告を見せられた。」この場合、映画館に対して一言言うのは「あり」なのか?

    映画館に楽しいまんが映画を観に行ったらいきなり映画の予告を見せられたので映画館に一言言ったのが気に入らない人がいたらしいので、まとめてみた。(途中所々抜けてます) *)この一連には映画館や特定の映画を批難する目的はありません。 *)『グリーンインフェルノ』予告問題に関する株式会社ポニーキャニオンからの公式発表はこちら。 続きを読む

    「映画を観に行ったら不快な予告を見せられた。」この場合、映画館に対して一言言うのは「あり」なのか?
    chokovi
    chokovi 2015/11/23
    良い指摘なのに、喧嘩腰なのがぶち壊し
  • チノちゃんに「お兄ちゃん」って言わせたい! – 愛のらくがき帳

    やっつけで作ってしまった…… pic.twitter.com/tWRmXDXemD — イショティハドゥス (@Ishotihadus) 2015, 11月 21 このツイートがかなりの反響を呼んだ。もとのセリフは「ごめんねお姉ちゃん、いい子になるからもう怒らないで」。これを「お兄ちゃん」にしたわけだ。 今まではコラ画像の時代だったが、これからはコラ音声の時代。その手始めに、これの作り方をメモっておくことにした。 〜追記〜 twitter アカウントが凍結されてしまったので、YouTube に良質なものをあげてみました。 素材の選び方だが、「エロゲの音声をとってきた」などのツイートも見られたが、実際にはそう簡単にはいかない。人間の耳は結構いい。 一番問題なのは、「酔っているチノちゃんの声を当てた時の水瀬いのりの声」が必要だということである。魔法少女チノのドラマ CD も探したのだが、マシな

    chokovi
    chokovi 2015/11/23
  • 迷宮組曲 今になってわかるボーナスステージの本当の凄さ ゲーム史上最高の演出をあなたに - レトロゲームとマンガとももクロと

    2015-11-22 迷宮組曲 今になってわかるボーナスステージの当の凄さ ゲーム史上最高の演出をあなたに 愛すべきゲーム ゲームの話 心のゲーム 修正版 音楽最高…難易度最悪  グットエンディングの条件は8週クリアだそうです [ゲーム史上トップクラスの演出を体験してください  重要なのは音楽を聴くこと] [迷宮組曲・ミロンの大冒険  ハドソン  ファミコン] 1986年発売  ジャンル アクション  参考価格500円 レトロゲームと日常がリンクする時ってありますよね。 大きな蜂を見るたび、 メーカーの看板キャラクターが「大きな蜂」だったハドソンを思い出し、 「そういえば、ハドソン潰れちゃったんだよな」とさみしい気持ちになりますね。 そんな今回の、名作ゲームを数多く発売したハドソンの中でも、 特に名作アクションと呼ばれている、迷宮組曲の感想です(*’▽’) 迷宮組曲とはどんなゲーム? こ

    迷宮組曲 今になってわかるボーナスステージの本当の凄さ ゲーム史上最高の演出をあなたに - レトロゲームとマンガとももクロと
    chokovi
    chokovi 2015/11/23
  • ニコニコ動画をやめた

    一気書き怪文書こゎぃ というわけで、ネット特有のスラングやネタ等が含まれるため、そういったものが苦手な方は ブラウザバックか注意して読まれることをおすすめします。某手書き劇場じゃないけども。 24歳、学生です(大嘘) え~、ネット歴が10年で、ニコ厨歴が8年(SP1)です。 そんなこんなで人生を歩んできたわけだが、一種の詰みという状態になっているわけだ。 具体的にどんな詰みなのかは、ここでは言及を避けておく。避けておくが、借金で首が回らない等の絶望的な感じではない。 感じではない、が、それだけに、ぬるま湯から少しづつ熱湯へと変わる水に気づかないで茹でられてしまうカエルのような、そんな最悪な気分であり状況であることは言及しておく。 そんな状況になったのも、色々な問題から逃げてきたせいだと思う。世の中すべてが自己責任なのだ。全ては自分のせいであり、他に原因を求めても仕方ないのだ。 思い返すに、

    ニコニコ動画をやめた
    chokovi
    chokovi 2015/11/23
    よくこんなに書けるなー。(ちゃんと読んでない)
  • こりない日本郵政。今年の年賀状CMでも、消費者の外堀を埋めてきました。 - ツイブロ

    2014年、年賀状CMに関するこんな記事を書きました。 昨年の年賀状CMのキャッチコピーは、 ちゃんと、年賀状。 ちゃんと、大人。 この日郵政のキャンペーンに対して、年賀状を無理くり出させようとする空気を作ろうとしている。ひどい。といった趣旨のことを書きました。 今年も年賀状CMについて、バカまじめに考えます。 2015年のキャンペーンコピーは、 年賀状、ください。 だって、もらうとうれしいんです。 というもの。 登場タレントも、好感度の超高い「嵐」を使っています。 たぶん、角が立たないようにめっちゃ考えて作ったのだと思います。 でも、ごめんなさい。やっぱり違和感があります。 キャッチコピーの「年賀状、ください。」は誰の言葉なんでしょう。 キャッチコピーって、時に消費者の気持ちを代弁したりすることもありますが、この言葉は果たして代弁になっているのでしょうか。みんなは年賀状が欲しくて、もら

    こりない日本郵政。今年の年賀状CMでも、消費者の外堀を埋めてきました。 - ツイブロ
    chokovi
    chokovi 2015/11/23
    年賀状くると嬉しい派なので、あまり賛同できない