ユニクロ「ジーユーが990円で売る商品を2990円で売っていた。値下げしないと厳しい」 Tweet 1: ヨーロッパオオヤマネコ(家):2013/01/16(水) 11:40:17.20 ID:czF8hTrY0 【新春直球緩球】ファーストリテイリング・柳井正会長兼社長(63)「ユニクロ値下げ アジア攻勢」 −−消費動向は厳しい 「消費者の収入が増えない中、商品の選別の目が非常にシビアになっていると実感する。 安くて価値がある商品を売り、選ばれるブランドになりたい」 −−値下げするのか 「価格とファッションの双方でリーダーシップを追求する。 (低価格ブランドの)ジーユーは両方で評価されたがユニクロは失いかけていた。 ジーユーが990円で売る商品を、2990円で売っていたユニクロは1990円に下げないと難しい。 原材料の調達、サプライチェーンを組み替える。中国での生産比率を下げ、(賃金の安い