タグ

2015年9月11日のブックマーク (2件)

  • #003 サマソニ決定の次はビールのCMを狙う! 双子ラッパー率いるバンドP.O.Pのおもてなし活動

    #003 サマソニ決定の次はビールのCMを狙う! 双子ラッパー率いるバンドP.O.Pのおもてなし活動 2015/8/12 REPORT FROM THE SCENE 最近Mucre編集部の中で大注目のP.O.P(ピーオーピー)。 一度ライブを見たら人に教えずにはいられない、今回はそんな彼らのライブレポートとラッパー上鈴木兄弟のインタビューをお届けする。 左:上鈴木伯周さん(弟)、右:上鈴木タカヒロさん(兄)”似てない双子”との触れ込みだがやはり双子、似ている。編集部なりに区別を付けると、ハの字眉毛でポケットからお小遣いを出すのが兄。プレイスタイルがキマっているのが弟。今のところ声の区別は付かない。 P.O.P(ピーオーピー)メンバー 上鈴木伯周(MC) 上鈴木タカヒロ(MC) さいとうりょうじ(Guitar,Keyboard,Chorus) 黒川貴史(Flute) 馬場智也(Drum) ヤ

    #003 サマソニ決定の次はビールのCMを狙う! 双子ラッパー率いるバンドP.O.Pのおもてなし活動
    chrl-ohya
    chrl-ohya 2015/09/11
  • 催促・お詫び・お断り…送りにくいメールをスマートに送る プロの具体文例集 - リクナビNEXTジャーナル

    仕事上で発生する連絡事項には、「どうも言いづらいな…」というものも多々ありますよね。 例えば、相手に負担を強いるような依頼のほか、催促、お詫び、断り…など。 相手を目の前にして直接伝えるのであれば、声のトーンや表情によって感情を伝えられるので、何とかうまいことやれるような内容も、メールだと中々…。こちらは全くそんな気はないのに、妙にカドが立って相手を不快にさせてしまったり。 一体どうすればこうした「伝えづらい内容」をメールでいい感じに送れるのか? 日ビジネスメール協会の代表理事であり、ビジネスメールやコミュニケーションに関するコンサルティング・教育を手がける(株)アイ・コミュニケーションの代表を務める平野友朗さんにお聞きしました。 ▲(株)アイ・コミュニケーション代表の平野友朗さん 【前提】一つの言葉でも、自分と相手のとらえ方は異なることを意識する 前提として意識しておきたいのは、自分で

    催促・お詫び・お断り…送りにくいメールをスマートに送る プロの具体文例集 - リクナビNEXTジャーナル