2020年4月3日に社内向けのオンラインイベント時に公開したスライドを一部編集したものです。 ぼくたちユーザベース(SPEEDA・INITIAL・FORCAS)のマーケティング組織における、セミナーイベントのライブ配信化の挑戦をまとめました。 ▶ 酒居のnote(ABMやオフラインマーケの取…
11月15日に大阪で開催されたGoogle Dance Osaka 2018に参加しました。 場所はグランフロント大阪で、参加者は総勢200名。SEOに関わっている方、オンラインマーケティングに関わっている方などを対象としたイベントのため、検索エンジンや集客が好きという方々が集まり、イベントは盛り上がりました。 Google の検索チームと、ウェブマスターやサイト運営に関わる皆さんを結ぶことを目的にしたイベント Google Dance、日本でも 2016 年より 3 年にわたって毎年開催してまいりました。 今回、日本では初めて東京以外での開催となる Google Dance Osaka を開催することになりました!今回の Google Dance Osaka では、Google 画像検索、Search Console についてのセッションや Q&A の時間を設けるほか、Google 社員
実際にどんなイベント風景だったか写真と一緒におさらいし、実行委員の一人としてイベントに関わった内容についてまとめました。 当記事はイベントの雰囲気やイベントレポートというよりかは私個人の独り言に近いので、予めご了承下さいまし。 マーケティングチームの一員として参加して実践したこと 200人祭りのプロジェクトそのものは2017年9月の頭頃から開始しました。 プロジェクトは「イベント企画チーム」、「クリエィティブチーム」、「マーケティングチーム」の3つに別れ、そのうち私はマーケティングチームに所属。 プロジェクト始動の直前まで、そもそも実行委員として参加するかどうか悩んでいましたが、会社の仕事で学んだマーケティング業務の経験、知識を実践する良い機会だと思い、思い切って参加することに。 プロジェクト内で具体的にどんなことをしたのかは、次のとおりです。 LP内セールスライティング こちらの参加申し
グループを作れば、無料で誰でもイベントページが作成できます。情報発信や交流のためのイベントをTECH PLAY で公開してみませんか?
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く