2024年8月14日のブックマーク (9件)

  • 【追記】数年前アルファード買うのを辞めて精米機を買った自分を褒めてあげたい。おかげで1日10分ほどの掃除で年間200万の利益を生むバケモノを爆誕させた

    🏴‍☠️ヴィア/VIA @Via00Via 数年前アルファードを買うのを辞めて精米機を買った自分を褒めてあげたい。おかげで1日10分ほどの掃除で年間200万の利益を生むバケモノを爆誕させた!これも僕の一つの収入源。人それぞれ置かれた環境、性格、考え方は違いますが、僕は"老後の自由"ではなく"若いうちに経済的自由"を人生のテーマとして掲げてきたので、長期目線の投資ではなく"目の前の資産(収入)作り"に注力してきた。だから今の自分がある🔥

    【追記】数年前アルファード買うのを辞めて精米機を買った自分を褒めてあげたい。おかげで1日10分ほどの掃除で年間200万の利益を生むバケモノを爆誕させた
    cider_kondo
    cider_kondo 2024/08/14
    まとめは1文字も読んでないが精米機は立地が全て。なのに、田舎でもホムセンやDSは広大な駐車場付きで無限に後出し出店してきて、ついでのように精米機も設置してくる。やつらに個人で勝負を挑むとか無理ゲー
  • 日本最大のアニメ企業はどこなのか? 主要企業を売上げ順に並べてみる|数土 直志(すど・ただし)

    ■日最大のアニメ企業はどこ? 昨今は国内のアニメビジネスの成長が注目されています。アニメ関連企業の売上げや利益も高い伸びになることも多く、たびたびメディアを賑わせます。これを見て、新たにアニメビジネスに参入しようとする企業も少なくありません。 ところがアニメ業界を牽引している会社がどこなのかは意外と知られていません。 たとえば日最大のアニメ企業はどこなのでしょうか? 実際にアニメ企業のビジネス規模や売上げを比較することはあまりありません。 アニメビジネスは多方面に広がっており、会社ごとにビジネスのかかわり方が異なります。それが単純な比較を難しくしています。 国内最大のアニメスタジオは東映アニメーションですが、その売上げを配給会社や映像ソフトメーカーの販売と並べるのは違和感があります。 もうひとつあまり比較されない理由は、アニメ事業を持つ大半の企業にとってアニメはいくつもある事業のひとつ

    日本最大のアニメ企業はどこなのか? 主要企業を売上げ順に並べてみる|数土 直志(すど・ただし)
    cider_kondo
    cider_kondo 2024/08/14
    東宝、マチアソビvol7(2011秋)の前夜祭 https://gigazine.net/news/20110923_pre_festival_machiasobi7/ の時点では「なんで来るんやろ?」と疑問だった記憶。現場行ったら古澤(佳寛)さんがTOHOはこれから本気でアニメやるから来たと言ってて略
  • シモネタ王の死 / シモネタ王の死 - 熊倉献 | webアクション

    シモネタ王の死 熊倉献 オカルト研究会の仲間・森が亡くなって8年ぶりに集まった同級生3人。かつてした約束を実行しようと、コックリさんで森の霊を呼び出すことになり…。

    シモネタ王の死 / シモネタ王の死 - 熊倉献 | webアクション
    cider_kondo
    cider_kondo 2024/08/14
    本題ではないが(ある意味では本題だが)、なぜだかid:Arturo_Uiさんのブコメ見て「確かにブクマ家も実質低級霊みたいなものだよな。ブコメやはてブロを生成AIに喰わせたらこのぐらいの出力得られそうだよな」とか思った
  • 浸水を隠して旅客船3か月以上運航、JR九州高速船の社長を解任…「クイーンビートル」は当面運休

    【読売新聞】 JR九州高速船(福岡市)が、博多と韓国・釜山を結ぶ旅客船「クイーンビートル」(定員502人)で浸水を把握しながら、3か月以上運航を続けていたことがわかった。親会社のJR九州は13日、JR九州高速船の田中渉・代表取締役社

    浸水を隠して旅客船3か月以上運航、JR九州高速船の社長を解任…「クイーンビートル」は当面運休
    cider_kondo
    cider_kondo 2024/08/14
    2018年発注 https://x.com/AustraliaInJPN/status/970827577022664704 、2020年進水・竣工 https://www.jrbeetle.com/special/343/ なのでコロナ直撃で就航は2年遅れ。オースタルは世界トップの多胴船メーカー、JR九州高速船も30年以上実績あるの文字数
  • 座布団を洗濯してみたんだが

    洗濯機が小さくて脱水できなくて困ってる しょうがないから手で絞って(水分を内側から外側へ押しやるように手で押して)からベランダで干しているが、これがめっさ水分を含んでて全然乾かない しかも座布団の中の菌が水分と温度とを得て活動を始めたようで、とにかくクサイ 中の綿が偏らなかったから勝確だと思ってたんだが、どうやら座布団を一枚ダメにしてしまったようだ

    座布団を洗濯してみたんだが
    cider_kondo
    cider_kondo 2024/08/14
    i☆Ris(誤)曰く『ポリエステル100%のものであれば、洗濯機で問題なく洗えます。綿が多く含まれる物は、綿が片寄ってでこぼこになったり、硬くなったりする』 https://www.irisplaza.co.jp/media/A13891771006 ので勝確とは増田の錯覚か
  • おじさんがおじさんの好きなことをしているだけの漫画が読みたい

    おじさんに年少の女性のアバターを着せておじさんの趣味をおじさんのふるまいでやらせるやつじゃなくてさ なんで年少の女性の皮をかぶせる必要があるんだろうね

    おじさんがおじさんの好きなことをしているだけの漫画が読みたい
    cider_kondo
    cider_kondo 2024/08/14
    そういや「公爵令嬢に転生してしまったので、メンタル乙女な俺は、全力で女の子を楽しみます」は『おじさんに年少の女性のアバターを着せて』までは一致するが、その先が大分違うので色々謎だったがブコメ見て文字数
  • 民主党左派とカマラ・ハリス: 「擬似サンダース政権」継続圧力と予備選の洗礼なき指名の功罪 | SPFアメリカ現状モニター | 日米関係インサイト

    昨日までハリスの悪口しか言ってなかった民主党関係者が鮮やかなまでに一転して、ハリスが最高の大統領候補だと言い出したことは諸外国に戸惑いを与えている。ハリスがバイデンの手前、有能さを隠していたのか、ハリスの魅力に突然民主党とリベラル・メディアが目覚めたのか。一糸乱れぬ「切り替え」は唖然とするほどのものだ。だが、カマラ・ハリスへのバイデンからの大統領候補「禅譲劇」、いわばハリス一化とハリス盛り上げ(ハリスをめぐる否定的言説のタブー化)は以下の3つの理由により成立している。 バイデンを最後まで支え続けた左派の民主党ハイジャック継続の計算 打倒トランプの接着剤効果(特に暗殺未遂による神格化とヴァンス指名) 予備選なし選からの突如スタートによる全党およびメディアでの盛り上げ 先入観を排除しておく必要があるのは、候補者個人の実力と誰が候補者として民主党(あるいは党内イデオロギー的、政策的に多様な各

    民主党左派とカマラ・ハリス: 「擬似サンダース政権」継続圧力と予備選の洗礼なき指名の功罪 | SPFアメリカ現状モニター | 日米関係インサイト
    cider_kondo
    cider_kondo 2024/08/14
    確かにヒラリーのツキのなさ(星巡りの悪さ)は酷かった。ヒラリー本紀(謎)に「然今卒困於此,此天之亡我,非戰之罪也」と書いてても不思議でないレベル(4年後だったらSNS対策(フェイクニュース対策)が進歩して勝てたよな
  • お盆におすすめ!なろう・カクヨム小説7選

    選定基準 ・チートなし(あっても使用条件が厳しい) ・ハーレムなし ・追放ざまぁなし ・ステータスオープン!なし ・奴隷ケモミミ少女(買ったら超強い)なし ・強敵だらけ アルマーク ~北の剣、南の杖~https://ncode.syosetu.com/n9407fu/ 連載中 なろう版ハリー・ポッターと言われた剣と魔法のファンタジー 編集者の口出しとイラスト化による読者のイメージ固定を避ける為、ある程度ストーリーが進むまで書籍化・コミカライズを断り続けた作品。 特に「魔術祭編」はこれまでに読んだなろう作品の中ではトップクラス。 半年間も更新がないのは残念だが、アルマークとウエンディの過酷な運命の旅に同行してほしい。 狼は眠らないhttps://ncode.syosetu.com/n3930eh/ 完結済 「辺境の老騎士 バルド・ローエン」でおなじみの作者による作品。 骨太の世界観、武器や魔

    お盆におすすめ!なろう・カクヨム小説7選
    cider_kondo
    cider_kondo 2024/08/14
    アルマークが209万字(=単行本換算20冊+)、ハイセルクでも89万字でお盆で読み切るにはいささか厳しいのでは…(自分の体感的には、読みやすい作品でも1日20万字あたりを越えると健康に悪影響出る
  • RPGなどで「HPが減ると攻撃力が下がる」ゲームデザインは良いのか悪いのか議論される→ストレスやばそう

    ニカイドウレンジ @R_Nikaido 「HPが減るとそれと連動して攻撃力が下がる」ゲームが仮にあったとしたらゲームデザイン的に良いのか悪いのか、みたいな話をしてた。 自分的には「絶対無し!」ってくらいに面白みのない仕様だと思うんだけど、これがなぜどのようにダメなのかちゃんと言葉にできなかった。ダメな理由説明できる? ニカイドウレンジ @R_Nikaido 自分が想定している前提条件としてはこう。 - 特に世界設定やキャラ設定などに特色がない、一般的な設定のゲーム - 一般的なRPGあるいは一般的なアクションゲームを想定 - 仕様的には「HPの残りパーセンテージが攻撃力にかけ算される」というイメージ。(HPが6割だったら攻撃力が0.6倍になる)

    RPGなどで「HPが減ると攻撃力が下がる」ゲームデザインは良いのか悪いのか議論される→ストレスやばそう
    cider_kondo
    cider_kondo 2024/08/14
    (ブコメ含め)論点が拡散してる感あるが、「解決が必要な問題を複数個発生させる」以上は「悪いアイデア」と同定するほかなく、「上手に処理できてる事例もある」の提示だけでは反証とは言いがたいやろ…