2014-10-25 広告収益の分配が面白い!新しいSNS「Tsu」の紹介 その他 tsū アメリカのUnlock Tsuという企業が新しいSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)をはじめました。 その名も「Tsu」で、「スー」と読むみたいです。 それでは、簡単に特徴を見ていくことにしましょう。 広告収入の9割をユーザーへ広告で得られる収入益の分配比率ですが、ユーザーに9割、Tsuに1割となっています。 広告収入はユーザーとその子孫で分配ユーザーへの収益の分配方法が面白い仕組みになっています。 というのは、あるユーザーが広告からコンテンツ収益を得たとします。すると、そのユーザーを招待したユーザーなどにも収益が分配されるようになっています。 このあたり少し分かりにくいので家系図に例えて説明されているものを引用しておきます。 例えば自分が招待したユーザー(子ユーザー)が