タグ

BritainとLGBTに関するcinefukのブックマーク (2)

  • 【TRP2016】国民が同性婚を認めた国の大使が伝えたかったこと〜アン・バリントン駐日アイルランド大使のメッセージ(全文)

    世界で初めて国民投票で同性婚を認めた国・アイルランド 2015年5月22日に行われた同性婚を認める憲法改正への賛否を問う国民投票で賛成票が反対票を大きく上回り、アイルランドでは同性婚が認められました。国民投票で同性婚が認められたのは世界で初めてのことでした。 2016年5月8日(日)代々木公園イベント広場の東京レインボープライド2016のステージに、アン・バリントン駐日アイルランド大使が来賓として登壇されました。そのスピーチの全文を日語と英語で掲載いたします。 アン・バリントン駐日アイルランド大使のスピーチ Minasama Konnichiwa! Anne Barrington to moshimasu. Irulando Taishi desu. Like Japan, Ireland is an island with a long history. We are a tradit

    【TRP2016】国民が同性婚を認めた国の大使が伝えたかったこと〜アン・バリントン駐日アイルランド大使のメッセージ(全文)
    cinefuk
    cinefuk 2017/11/24
    「アイルランドは、世界で初めて、憲法で同性結婚を正式に認める国になりました。それも、国民の意思で決まったのです。平等と自由を世界に発信する国になった、今日はアイルランド人にとって栄光の日です。」
  • 【最新調査】英国の若者の半分が「自分にもゲイ要素ある」

    2015年8月13~14日に行われたある調査によると、英国の若者の半分は「自分は100%のストレートではない」と回答したという。彼らは、「自分のセクシュアリティを"完全ゲイ"と"完全ストレート"の間のどこに存在すると思いますか」と質問されたとき、18〜24歳の若者のうち49%が「自分は完全なストレートではない」と回答した。母数は1,632人だ。

    【最新調査】英国の若者の半分が「自分にもゲイ要素ある」
    cinefuk
    cinefuk 2017/05/17
    「セクシュアリティはグラデーションである」という考えに対し60%以上のストレートが「その通りだ」と回答し、73%の同性愛者も同意した。しかし、28%のストレートは「ストレートか、そうではないかしかない」と回答
  • 1