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  • ゲームにおけるテーブル設計 - Qiita

    「Applibot Advent Calendar 2021」 4日目の記事になります。 前日は @kazunosuke さんのスマートコントラクト触ってみた という記事でした! 目次 1.はじめに 2.用語定義 2.1マスターデータ 2.2ユーザーデータ 2.3よく使うテーブル構成 3.設計 3.1命名規則 3.2マスターデータの設計方針 3.3ユーザーデータの設計方針 4.おわりに 1. はじめに 出して終わりではなく、運用や仕様変更などが頻繁に行われるゲームでは、既存のテーブル設計とは少し違う視点で設計する必要が出てくる場合があります。 新規のゲームを立ち上げから5つほど実際に担当した筆者が、大事だと思う点をまとめてみましたので、他では適さないケースもあるかとは思いますが参考にしてもらえると嬉しいです。 ※こちらは弊社で行った新卒研修のために準備した、「ゲームにおけるテーブル設計」に

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