タグ

2020年8月30日のブックマーク (8件)

  • 「Shopify」「STORES」「BASE」などの新興プラットフォーム。どう選べばいい!?【ECエバンジェリスト 川添隆氏×フラクタ 河野貴伸氏対談・前編】

    ――昨今、「Shopify」「BASE」「STORES」など、新興系ECプラットフォームのニュースも利用者も増えている印象です。EC事業者としてはどのような層が利用しているのでしょうか。また、従来のプラットフォームとはどんな違いが見られますか? 川添:新興ECプラットフォームを利用するユーザーは、個人事業主から中小企業の方でECサイトを手掛けはじめた層が大半だと思います。既存のパッケージ製品を使う前に、まずはEC事業に取り組んでみようと考えている人が多く、「BASE」や「STORES」などでスモールスタートを図る店舗が多い印象です。 河野:我々もお客様のEコマース支援の際に新興系ECプラットフォームに触れますが、従来型と比べて設計思想が根的に違います。例えば、GMOが提供する「MakeShop」など既存ソリューションは長い歴史の中で時代に合わせて店舗運営者のために機能を網羅した日的なシ

    「Shopify」「STORES」「BASE」などの新興プラットフォーム。どう選べばいい!?【ECエバンジェリスト 川添隆氏×フラクタ 河野貴伸氏対談・前編】
    cman8
    cman8 2020/08/30
  • 2020年後半のFacebook Adsにおけるトラッキングを考える

    2020 年のコロナ禍の中、AppleITP での Cookie の扱いの厳格化に引き続いて IDFAの取扱の厳格化を進めることとなった。 今回は、2020 年後半に Facebook がどのように広告でユーザをトラッキングするのかを NDA に触れない範囲で考察したい。 TL; DR まずは結論を先に書いておく。 既存のトラッキング手法は全て死ぬ。ユーザ属性を持たない / 推測できないプラットフォームは名寄せできずにパフォーマンスを落としてしまう。既存のダイレクトレスポンスマーケティングを踏襲する限り、「個人情報が露出してしまうかもしれない」問題を乗り越えつつも、新しいトラッキング方法に早急に移行する必要がある。 また、シグナルを集める観点からも、エンドユーザがログインするタイミングを購買行動というストーリーにあわせて早めに設定する必要がある。つまり、ログインとは単純に認可・認証で

    2020年後半のFacebook Adsにおけるトラッキングを考える
    cman8
    cman8 2020/08/30
  • 株式会社Brandit

    顧客データと在庫管理を一元化したECプラットフォーム。 カート機能の提供だけでなく、従来別々のツールで管理していた【受注】【原価】【各チャネル別手数料】【販売開始日】【配送データ】【出荷売上】などの項目を一元管理。 さまざまな分析をデータに基づき可視化させることでクライアントの経営戦略に貢献し、売上至上の考えから利益重視へシフトしたPDCAサイクルを実現します。 ロイヤル顧客施策はもちろん、潜在顧客を見つけ出して活性化させるMA、CRMワンプラットフォーム。 顧客情報×商品情報×閲覧情報等を掛け合わせてセグメント作成、おすすめマーケティング施策を学習機能による自動提案。 顧客毎に適した内容・タイミングでメールをノーコードで作成・配信することができる"ONE to ONE マーケティング"サポートツールです。 広告運用/インフルエンサーマーケティング/ブランドプロデュース支援 インフルエンサ

    株式会社Brandit
    cman8
    cman8 2020/08/30
  • コミュニティが促す行動変容──「デジタル技術」と「集団の力」が人を動かすサービス事例 | Biz/Zine

    前回は、行動変容のためのインセンティブ設計について解説しました。今回は、行動変容におけるコミュニティの活かし方についてご紹介していきます。 学校(というコミュニティ)での成績優秀者の貼り出しを意識して、テスト勉強に真剣に取り組んだ経験がある方もいらっしゃると思います。SNSで仲の良いフォロワー層(というコミュニティ)にウケそうだと考えて、おもしろい写真を撮ったという方もいらっしゃるかもしれません。人は生まれた瞬間からコミュニティに触れ、思考や行動に影響を受けています。デジタル技術の活用によるコミュニティの拡張と、集団の力を活用した行動変容について見ていきましょう。 コミュニティによる行動変容の“3つの原理” 集団を活用して行動を変えるとき、どのような原理が働くのでしょうか。リアル/デジタルに関わらず、コミュニティによる行動変容の原理は大きく3つあります。 社会規範(ソーシャル・ノーム)の共

    コミュニティが促す行動変容──「デジタル技術」と「集団の力」が人を動かすサービス事例 | Biz/Zine
  • 株式会社GROWTH VERSE(グロースヴァース)|データ x AI

    LTV向上に必要な CDP・ MA・分析・AIを搭載 データ統合・分析・施策実行まで 可能なAll in Oneツール データを活用しお客様の 売上拡大・業務効率化に繋げる BtoC業界を代表する企業も選ぶ! Growth AI PlatformAIMSTAR」 プロダクト内容を見る

    株式会社GROWTH VERSE(グロースヴァース)|データ x AI
    cman8
    cman8 2020/08/30
  • D2C&Co.Inc.

    顧客と企業が共創する。 好きが、夢中がビジネスになる。 D2Cは、小売の革命でり、未来です。 D2C&Co.は、D2Cエコシステムの発展を、 カンパニー(仲間)と 共創していきます。 STORY D2C&Co.が目指す世界とは?

    D2C&Co.Inc.
    cman8
    cman8 2020/08/30
    丸井グループのD2C支援事業。アフターデジタル2にも記載あった、リアルのアセットの提供
  • Vrew、テキストエディターのように簡単で素早AI動画編集

    音声認識機能による字幕の自動生成 直接録音する必要のない500以上のAIボイス 商用利用可能な無料の画像、ビデオ、背景音楽 AIが一度に脚とビデオを作成、テキストベースの動画制作

    Vrew、テキストエディターのように簡単で素早AI動画編集
    cman8
    cman8 2020/08/30
    動画字幕付与
  • Kinopio – Thinking Canvas

    I believe in building ethical, economically-sustainable, built-to-last organic software. Kinopio is 100% funded and made possible by people like you

    cman8
    cman8 2020/08/30
    ユニークな思考発散?ツール。マインドマップやチェックリスト