タグ

ブックマーク / trights.co.jp (1)

  • セールスイネーブルメントの本質に立ち戻ろう | トライツコンサルティング株式会社

    この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。 コロナ以降、セールスイネーブルメントへの注目度がさらに高まっています。 セールスイネーブルメントとは、営業活動全体を通じて施策を設計・管理し、営業活動を最適化しようというもの。2015年頃から米国を中心に話題になり始め、このトライツブログでも2017年から積極的に紹介しています。 そんなセールスイネーブルメントへの注目度がコロナ以降さらに高まっており、Googleトレンドで人気度を見ると2019年は50程度だったのが、欧米で感染が格化した2020年6月以降は100付近まで急上昇しています。また、B2B営業関連の大規模イベントでも「Sales Enablement Summit」「Sales Enablement Soiree」など、セールスイネーブルメントの名を冠するものが5つ以上に増えています。 このように注目されているセールスイネーブ

    cman8
    cman8 2021/05/06
  • 1