ffxiに関するcobodoのブックマーク (2)

  • 一人屋敷 - -

    No.0250 DEX-AGI値とCRT率の関連性について 前回の記事から、実に約2か月ぶりとなったCRT記事である。 ここまで時間がかかったのは、サボってたこともあるのだけど 試行回数をかなり多くして検証したことが一番の要因だ。 ただし、時間がかかった分だけ相応の精度であることは保障されると思う。 今回の記事は、いつぞやの記事のごとく何度も検索されて 恥ずかしい思いをしないように普通のタイトル名にした。 同じ過ちは2度繰り返さないのが俺よ。 まず、今回の検証に考察を行う前に大前提として ・通常攻撃のCRT率は、DEX-AGI値とレベル補正のみに影響を受け 特殊な場合を除き、他の要因は一切考慮しない。 ・敵のAGI算出に敵ステ計算を使ったが、これは完全に精確なものである。 とする。ここで言う特殊な場合とは武器やメリポによるCRT+のことである。 私はメリポでCRT+4%しているので、ボトム

    cobodo
    cobodo 2008/11/17
  • 【FFXIエリア】 フ・ゾイの王宮 | Porta Rosso FFXI

    久しぶりのエリアガイドをまとめてみました。 あちこちの情報を参考にさせていただきつつ仕上げた案内図に、自分の実体験を加えたミッションのルート攻略まで。(ボス戦の攻略方法については触れてません。スミマセン) 主観的な部分も多々ありますので、お気づきの誤りがあればご指摘ください。 ●フ・ゾイの王宮概容 いくつかのホールが環状に連なった「中央部分」と、それを中心とした五角形の頂点に位置する「塔」とで構成されています。 2枚のマップで上下階に分かれており、各階の移動は5つの塔にそれぞれ存在するワープポイントを利用することで可能となりますが、通路の随所に存在する扉や障害物によって迷宮状になっています。マップを入手するまでは先行者に案内をお願いするのが無難でしょう。 ●ル・メトの園との構造的関係 「フ・ゾイの王宮」と「ル・メトの園」は、マップの相似性から同一施設の低層部と高層部を指すと思われます。便宜

    【FFXIエリア】 フ・ゾイの王宮 | Porta Rosso FFXI
  • 1