タグ

2009年3月25日のブックマーク (1件)

  • 第3回 インターネット広告のビジネスモデル(後編) | gihyo.jp

    前編ではインターネット広告費の推移とインターネット広告の種類について説明しました。 後編では新しい広告の種類と課金モデルを考察します。 新しいインターネット広告の種類 つぎは最近注目されている新しいインターネット広告の種類や媒体について見ていきましょう。 動画配信・インターネットCMADSL,FTTHの普及により、動画(映像や音声を使用)広告配信が増えています。 GyaoYahoo!動画に代表される動画配信サービスに挿入される広告モデルです。 広告配信の手法としては 1.動画配信前にCMを表示(Gyao) 2.動画配信後にCMを表示(REVER) があります。 Yahoo!Japanではメガバナーと呼ばれるFlashで作成された動画を配信しています。 テレビCMと同様の動画やストーリー構成で数回に分けて配信する新しいタイプの動画配信も出てきているようです。 ユーチューブ社の広告戦略 米ユ

    第3回 インターネット広告のビジネスモデル(後編) | gihyo.jp