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2020年12月1日のブックマーク (2件)

  • Karma シェーディング理論 | SideFX

    CG Forge 提供の Shading Theory with Karma によって、Houdini でリアルなマテリアルを作成する方法を学びましょう。このチュートリアルでは、現実世界の素材を定義する概念、Houdini での作成方法と Principled シェーダ上での適切な設定、そして望ましい結果を得る方法を学びます。 ここでのレッスンはすべて、特別にデザインされたシェーダボットを使用し、マテリアルの作成と探求を手助けします。このシェーダボットは、レッスンを進めていく上で役立つように、下記からダウンロード可能です。これらのレッスンでは、Houdini のSolaris/LOPsコンテキストと SideFX Karma レンダラを使用して画像を生成します。

    Karma シェーディング理論 | SideFX
  • アメリカの美大で学んだこと01:知ると良く描ける|Kenta Shimbo

    新しい作品を描き始める前って、これから描く物や事象についてリサーチをすることってありますよね。 仕事をしていても絵を描く前に写真資料ですり合わせをしたり、現場まで足を運んで取材したりと、割と時間のかかることだったりします。「リサーチが作品のクオリティを決める!」みたいなことを言う人もいたり、、、 人によってはこの作業、めんどくさいと感じることも多いみたいですね。 よく知ってた方が描きやすいのはなんとなくわかるけど、当に重要なんでしょうか?というのが今回のトピックです。 リサーチって重要?あくまで僕の意見ですが、ものすごく重要です。可能なら絵を描くたびに写真資料だけでなく現場まで行って絵のトピックになる物や事象を体感したい。それくらい深くリサーチしてから描く作業に入りたいと思っています。 理由は、「自分は自分で思っているより物事を良く知らない」のと「体感して知っている物や事はより良く描くこ

    アメリカの美大で学んだこと01:知ると良く描ける|Kenta Shimbo